022


ルッコラが3束で100円で売っていました~


安い~ということで購入


早速スパゲッティに~


日本のルッコラは あまりクセがなく まろやかなお味・・・


ちょっと物足りないです・・・


もう少し苦みがあるといいな~


でも好きです!


サラダもいいけれど さっと火を入れたルッコラもおいしい


018

ということでにんにくと 赤唐辛子をきかせたオイルスパゲッティに


タコは おおざっぱなみじん切り


ルッコラは 切らずに仕上げにパスタとともに加えます


アンチョビを入れたいところですが


今回は ヒガシマルの牡蠣だし醤油を~


牡蠣のうま味と風味が入っただし醤油


仕上げに加えるとコクとうま味がプラスします


材料(2人)
スパゲッティ    200g
タコ        150g
ルッコラ      140g
にんにく      1片
赤唐辛子(小)   1個
オリーブオイル   大さじ2
牡蠣だし醤油    大さじ1
塩         適量


レシピ
①スパゲッティは水2ℓを沸騰させ 塩大さじ1を加えて茹で
 タコは細かなぶつ切り ルッコラは根元を切り にんにくは薄くスライスする

②フライパンにオリーブオイルを入れ 赤唐辛子とにんにくを焦がさないように
 炒め タコとスパゲッティの茹で汁50㏄を加える

③茹でたスパゲッティ ルッコラを加え和えたら 仕上げにフライパンの鍋肌に
 牡蠣だし醤油を加える


017

おいしい~


牡蠣だし醤油はうまみたっぷり


これ一つで味が決まります


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします