021


久しぶりに作りました~


娘ちゃんが 小さなころよく作っていた


スモークサーモンのクリームパスタ


今回は形もかわいい ファルファッレで~


材料は スモークサーモンと 生クリームの他


小さな角切りにした タマネギとカブが入っています


この旨味と食感がおいしさのポイント


017

そしてこのパスタの もう一つのおいしさのポイントが


ピンクペパーです


スモークサーモンと 生クリームで淡いピンクのファルファッレに


かわいらしい赤いピンクペパーがはえます


このさわやかな辛みが お味のポイントになります~


生クリームのソースって


最初はいいけれど だんだん くどくなってくるときがありますが


このピンクペパーのピリッと感が アクセントになり


最後までおいしくいただけます


材料(2人~)
ファルファッレ    200g
スモークサーモン   150g
カブ         1個(100g)
タマネギ       1/2(50g)
オリーブオイル    大さじ1
生クリーム      200㏄
塩          少々
パルミジャーノ    大さじ2
ピンクペパー     小さじ2
イタリアンパセリ   少々


レシピ
①タマネギ カブは小さな角切り
 スモークサーモンは3等分する

②フライパンにオリーブオイルを入れ
 カブと玉ねぎを炒めかるく塩をふる

③生クリームとスモークサーモンの半量を
 加え 少し煮詰める

④茹でたファルファッレをいれ全体を
 よく和え 残りのスモークサーモンと
 パルミジャーノ ピンクペパーの半量を
 加える

⑤器に盛り付け イタリアンパセリと残りの
 ピンクペパーをちらす


011

スモークサーモンを2回に分けて加えることで


ソースにうま味と香りが付き おいしくなります


ファルファッレは ショートパスタの中でも 見た目のかわいらしさもあり


のびにくいのでパーティにはお勧めです~


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索


12月のスパイス大使の ピンクペパーを使いました


年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピです


007

この日のパーティーは おいしいパスタが主役です


ぜひぜひお試しください


★★お知らせ★★

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!
イタリア料理の魅力


絶品すぎるイタリアの「貧乏人の料理」


ぜひぜひご覧になってみてください



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします