023


サバ缶のブームは 続いていますね


カルシウムもばっちりで 臭みがなくておいしいだけでなく 


おしゃれなものが多い・・・


そんなサバ缶で サンドイッチ弁当です


030

オイル漬けを使っています


パンは バケット


ふかふか食パンより ハード系のパンのほうが合うと思います


033

我が家のサンドイッチに 欠かせないのは


マイユの ディジョネーゼ


マスタードスプレッドです


あまり辛みがないので お子様でもOKだと思います・・・


016

パンがボリューム満点なので


おかずは無しで フルーツのみ・・・


012

それと・・・チョコレートも~


材料(2人)
バケット       1本
★端を切り落としています
サバ缶        1缶(内容量170g)
マスタードスプレッド 適量
マヨネーズ      適量
レタス        2枚
紫玉ねぎ       40g


レシピ
①バケットは切り込みを入れトースターで
 少し焼く

②サバ缶はザルに取りオイルをしっかり
 きってトースター用の皿にアルミホイル
 をしき のせて3分ぐらい焼く

③バケットにマスタードスプレッドと
 マヨネーズをぬり レタス サバ 繊維に
 逆らって切った紫玉ねぎをはさむ


ポイント
★マスタードスプレッドのかわりに
 マヨネーズとマスタードでもOkです

★サバ缶はオイル漬けを使いましtが
 水煮缶でもOK
 臭みが気になるようならレモンを
 少しふるといいです

★サバをトースターで焼くことで 余分な
 水分も取れ香ばしさも出ます

★玉ねぎは繊維に逆らって切ると
 辛味が減ります


011 (2)

できあがり


おいしい~


ポイントは サバ缶をはさむ前に トースターで焼くことです


そうすることで余分な水分が取れ


パンが べちゃっとしないし 香ばしいかおりがでて


おいしくなります


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします