024


我が家の定番料理の一つ


フレッシュサーモンの タマネギマリネ


塩・コショウしたサーモンに たっぷりのタマネギでマリネします


タマネギの甘味が決め手なので


いつも新たまねぎの季節に作っていましたが・・・


000

今日は 辛味のない生のままでおいしくいただける


タマネギ 「スマイルボール」で作ります~


015

タマネギとサーモンは同量です


いただいたザクロをちらしています


材料(2~4人)
生サーモン    180g
★刺身用のサク
塩        小さじ1
砂糖       小さじ1/2

スマイルボール  1個(180g)

aオリーブオイル  大さじ3
aレモン汁     大さじ2
a酢        大さじ1
aマスタード    4g
塩・コショウ    少々
レモン       1切
ディル       少々
ザクロ       少々


レシピ
①生サーモンのサクに 塩と砂糖を全体に
 まぶし1時間おく

②1時間おくと余分な水分が出てくるので
 キッチンペーパーでふき取り薄く切る

③スマイルボールは半分はスライサーで
 千切り半分はすりおろし 保存容器に
 切ったサーモンとともに入れる

④aをよく混ぜ合わせ 塩・コショウで
 しっかりと味をつけ③に入れ冷蔵庫で
 30分~位おく

⑤器に盛り付けレモンの輪切りとディル
 ザクロをちらす


023

できあがり~


キラキラっとした美しいマリネができあがりました~


これがワインにピッタリ


水気をとって パンにのせたりはさんでもおいしいですよ


ザクロの甘酸っぱさと 赤い色が ポイントでもありますが


手に入りにくいと思うので プチトマトを刻んで


水気を切ってからのせてもOkです~


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします