022


パッと目を引く華やかさ~


フリルレタスをはじめ 12種類の野菜に


ピンクと青紫のエディブルフラワー


でも主役は・・・


012

このドレッシングです~


スマイルボールという 水にさらす必要のない


玉ねぎ独特の辛味もない 生でそのまま食べれるタマネギ


そのタマネギを使って クルミ オリーブオイル ハチミツ 酢で


食べるドレッシングにしました


しゃびしゃびしていない どろ~んとした


食べ応えあるドレッシングです


000

こちらが ハウス食品さんの 「スマイルボール」


見た目普通の玉ねぎですが


切っても目にこないし そのままかじれるおいしさ~


材料(4人~)
ドレッシング
スマイルボール   1個半(180g)
クルミ       30g
オリーブオイル   大さじ3
酢         大さじ3
ハチミツ      小さじ1
塩         小さじ1/2
コショウ      少々

サラダ
ミックスレタス   90g
★フリルレタス チコリ ケール
紅芯大根      60g
ラデッシュ     5個
かぼちゃ      60g
ビーツ       60g
★芯の部分も使用・缶詰でもOK
紫芋        60g
レンコン      40g
きゅうり      50g
コーン缶      30g
エディブルフラワー 適量
★2種類


レシピ
①スマイルボールは薄切りにしてクルミ
 とともにフードプロセッサーにかける

②オリーブオイル 酢 ハチミツを加え
 塩・コショウで味を調える

③器の真ん中にドレッシング用の容器を
 置き まわりにミックスレタス 食べやすく
 切った野菜を彩りよくちらす
★かぼちゃ ビーツ レンコン 紫芋は
 それぞれさっとゆでる


023

できあがり~


スマイルボールの甘味とうま味に クルミのコクを加えた


食べるドレッシング


実は 華やかだけではない


バランスよくビタミンとミネラルが含まれた


エディブルフラワーと12種類の野菜で


おしゃれで華やか 色とりどりなサラダができました


これからのパーティー季節に ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします