029

実りの秋!


新米も出てきて ご飯のおいしい


食欲の秋 到来ですね


そんな食欲の秋に お米を使ったご飯です


016


お財布に優しいもやし・・・ここでは豆もやしを使っています


と豚ひき肉の炊き込みご飯


ちょっと珍しい組み合わせですが


豆もやしの しゃっきり感と よ~く炒めた豚ひき肉の


脂の甘味がおいしい一品


018

薬味とタレ・・・


左の ビビンバ風のにんにくのきいたタレをかけると


甘くて辛いうま味が広がります


材料(4人)
米       2合
豚ひき肉     150g
豆もやし    1袋(150g)
にんにく    5g
★すりおろし
醤油     大さじ2
ごま油    小さじ2
塩・コショウ 少々

タレ
醤油       大さじ3
ごま油      大さじ1
三温糖      小さじ1
粉唐辛子     小さじ2
にんにく     小さじ1
★すりおろし


レシピ
①豚ひき肉はフライパンでごま油小さじ1
 でパラパラになるまでなるまで炒め
 塩・コショウする

②炊飯器に洗って水気を切った米を入れ
 醤油と残りのごま油を入れ炊飯器の
 目盛りに合わせて水を加え混ぜ合わせ
 にんにく ①の肉を肉汁とともに
 その上実豆もやしを加え 軽く塩・コショウ
 をふりスイッチを入れる

③タレの材料をよく混ぜ合わせる

④炊きあがったら全体をざっくり混ぜ
 合わせ器に盛り付け 刻みネギをのせ
 お好みで辛いたれをかける


014

できあがり~


タレをかけないと薄味です


おかずとともにどうぞ!


017

おかわりしたくなっちゃう


シャキシャキ炊き込みご飯です


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします