027

レシピブログアワード2018 


スペシャルBOXモニタープレゼントの


ブログモニターに当選して


にんべん様 ご提供 だしとスパイスの魔法シリーズ3種を


モニタープレゼントしていただきました


00

速水もこみちさんとの共同開発だそうです~


パッケージに もこみちさんがいると


思わず手に取ってしまいますね~


今日は グリーンのシャツのもこみちさん


032

イタリアンソテーを使っていきます


箱の中には 唐辛子と オレガノ バジルの


ちょこっとピリッとさせたスパイスと


かつおをきかせた調味液が入っています


014

こちらを使って いつものピーマンの肉詰めを


おしゃれな ごちそうイタリアンの一皿に変身~


味付けいらずはうれしいですね


材料(2人)
にんべん だしとスパイスの魔法
イタリアンソテー   1箱

赤・緑ピーマン    各3個

合びき肉       250g
みじん切りの玉ねぎ  50g
卵(S)       1個
パルミジャーノ    大さじ2
塩・コショウ     少々

オリーブオイル    大さじ1
プチトマト      70g
水          100ml

白いご飯       少々
パルミジャーノ    少々
パセリ        無くてもよい


レシピ
①ボウルに合いびき肉と600Wのレンジ
 で2分加熱したみじん切りの玉ねぎ
 卵 パルミジャーノ 塩・コショウを加え
 よくこね半分に切ったピーマンに詰める

②フライパンにオリーブオイルを入れ
 ピーマンの肉詰めの肉のほうから焼く


③ひっくり返して添付のスパイスをふる

④半分に切ったプチトマトと 調味液 水を
 加え 途中でひっくり返して中火で3~4分
 位煮る

⑤器に盛り付け 白いご飯とパセリを添え
 お好みでパルミジャーノをふる


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



012 (2)

できあがり~


かつおだしの旨味と スパイスがきいた


ごちそうイタリアンなピーマンの肉詰めに~


このソースは白いご飯がおすすめです


045

残ったソースに絡めてパルミジャーノをふれば


和洋折衷な リゾットのよう~


やみつきになるおいしさです


最初に見た時 イタリアンソテーってなんだろう・・・と思いましたが


この3つの中では 一番のお気に入りになりました~


色々な使い方ができそうです


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします