028

がんばった自分へのご褒美・・・


ちょっと贅沢なごちそう~


それがおうちで簡単にできたらいいですよね


それがごちら・・・


00


レシピブログアワード2018 


スペシャルBOXモニタープレゼントの


ブログモニターに当選して


にんべん様ご提供 だしとスパイスの魔法シリーズ3種を


モニタープレゼントしていただきました


パッケージに 速水もこみちさんがおりますが


商品開発から参加されているそうです


もこみちさん ローマでお見かけしたことがあります


クッチーナという キッチン雑貨のお店でロケしていました


背が高くって 顔が小さくって・・・


お店のイタリア人の女の子たちの目が


ハートになっていたのを思い出します~


話がそれました・・・


000

今日使うのは ボルシチです


中には スパイスと 調味料液が入っています


これだけで本格的な 牛肉と野菜の旨味が


ギュッと詰まったボルシチができちゃいます


030

材料はこちら・・・


今回お肉は 体に良いので ラム肉を使っています


臭みを抜くために 添付のスパイスを少々先にお肉に絡めました


あとは炒めて調味液を入れて煮込むだけ~


012

さらにごちそう感を出すため


市販の冷凍パイシートをのせて焼き上げました


サクッとしたパイ生地もいいけれど


旨味たっぷりのスープを吸い込んだパイ生地がまたおいしい~


本格的なお味です


材料(2~3人)
ラム肉     240g
キャベツ    1/8玉(150g)
ジャガイモ   1個(130g)
人参      1本(80g)
マッシュルーム 4個(70g)
グリンピース  60g
★冷凍使用
オイル     大さじ1
パイシート   1枚(150g)
卵液      少々


レシピ
①ラム肉に添付されているスパイスを
 少々まぶして10分置きキャベツは
 ざく切り ジャガイモは一口大
 人参は乱切りマッシュルームは
 半分に切る

②鍋にオイルを入れラム肉 人参
 ジャガイモ マッシュルーム キャベツ
 残りのスパイスを加え中火で炒める

③野菜に火が通ったら水を加え煮立たせ
 アクをとりながら具材が柔らかくなるまで
 約20分間 弱中火で煮る

④調味液とグリンピースを加え5分煮る

⑤耐熱皿に入れ冷凍パイシートをかぶせ
 卵液をぬり 180℃のオーブンで
 20~30分焼く



レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



028

できあがり~


味付けが全くいらないのがうれしいです


お料理上手なもこみちさんが参加されているだけあって


おいしさはもちろん 作り方もこだわりを感じます


おだしの旨味に スパイスの融合で


世界のごちそうが 簡単にできちゃう!


まさに「だしとスパイスの魔法」ですね


妥協しないおいしさ 本格的なお味です


週末おうちレストランに おもてなしに


おすすめです~


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします