012


オーブンを使って 簡単鶏料理です~


イタリアのポッロ・アッラ・カチャトーラ(チキンカチャトーラ)


カチャトーラは「猟師風」という意味ですが


トマト煮のイメージが強いですが


カチャトーラのローマ風は トマトは加えず


白ワインと 玉ねぎ オリーブなどを加えて 煮込んでいきます


でも今日は もっと簡単に~


020 (2)

味付けはピエトロドレッシング1本です


ピエトロドレッシングは たっぷり玉ねぎの他


ブラックオリーブや レッドピメントも入っています


塩・コショウした鶏ウィングに


ドレッシングと 白ワインをかけてオーブンで焼きます


途中で マッシュルームを加えますよ~


材料
鶏ウィング       10本
ピエトロドレッシング  120ml
白ワイン        大さじ5
塩・コショウ      少々
マッシュルーム     8個
オリーブオイル     小さじ2
イタリアンパセリ    少々


レシピ
①鶏ウィングは骨にそって切り込みを入れ
 全体に塩・コショウしてよくすり込み 
 耐熱皿に入れドレッシングと白ワインを
 加える
★白ワインがない場合は日本酒か水でもOK

②220℃のオーブンで20分焼き
 いったん取り出し 半分に切った
 マッシュルームとオリーブオイルをふり 
 5分焼く 

③仕上げにイタリアンパセリをふる


019

できあがり~


オーブンにおまかせ料理は 楽でいいですよね~ 


味付けはドレッシングにおまかせです


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします