001


最近CMで見る丸亀製麺の


牛とろ玉うどんが すご~くおいしそうだったので


おうちで作ってみました


うどんは 半生うどんを使用


ぶっかけ汁は かつおと昆布の合わせだしで


しっかり手作り


牛肉は タレをしみこませてから焼きます


015

半熟卵をくずして


よ~く絡めていただきます


材料(2人)
うどん   220g
★半生うどん
牛肉    200g
長芋    80g
卵     2個
青ネギ   30g

a三温糖  大さじ1
aみりん  大さじ1
a日本酒  大さじ1
a醤油   大さじ2

だし汁   400㏄
★かつおと昆布の合わせだし使用
日本酒   大さじ1
醤油    大さじ1と1/2


レシピ
①aを混ぜ合わせ食べやすい大きさに
 切った牛肉を約10分位漬け込む

②だし汁に日本酒と醤油を入れ火にかけ
 沸騰直前で火を止め粗熱をとる
★冷たい汁にする場合は冷蔵庫で冷やす

③フライパンで牛肉を焼き肉の色が
 変わってきたらたれを加え全体を絡める

④茹でたうどんを器に盛り付けすりおろした
 長芋②のぶっかけのつゆ温泉卵をのせる

⑤③の肉を汁ごとのせ小口切りした青ネギ
 をそえる


003

できあがり~


青ネギはたっぷりのせた方がおいしいです


おうちで丸亀製麺風 牛とろ玉うどん


おいしくいただきました


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします