018 - コピー


スパイス大使から~


日曜日の朝食・・・


ボリューム満点パプリカ風味のパンケーキに


クリームチーズを挟んで 缶詰の紅鮭と卵黄をのせました


IMG_7095

今日は パプリカ〈パウダー〉です


鮮やかな赤色パウダー


でも辛味はないんですよね~


IMG_7565

これを ホットケーキミックスと


すりおろしたジャガイモ 卵に 牛乳を


よ~く 混ぜ合わせます


IMG_7569

セリアで購入した パンケーキの型を使って


フライパンで焼いていきます


この型で焼くとふっくら厚みのあるパンケーキができます


IMG_7584

焼けたら半分に切って


クリームチーズを挟み


IMG_7586

上には 紅鮭の缶詰をのせていきます


マヨネーズを少々


013

真ん中に 卵黄をのせ


パプリカをふります


材料(4人)直径10cmの丸形で4個
ホットケーキミックス  1袋(150g)
ジャガイモ       1個(142g)
卵           1個
パプリカ〈パウダー〉  小さじ1
牛乳          80㏄
バター         少々
クリームチーズ     4個(72g)
紅鮭缶         120g
マヨネーズ       少々
卵黄          4個


レシピ
①ボウルにホットケーキミックス
 すりおろしたジャガイモ 卵 パプリカ
 牛乳を加えよくかき混ぜる

②型に薄くバターを塗り生地を流し込み
 両面を焼く
★弱火で蓋をして6分 ひっくり返して
 4分位

③半分に切ってクリームチーズを挟む

④紅鮭の汁気を切ってのせマヨネーズを
 かけ真ん中に卵黄をのせパプリカをふる
★パプリカは分量外です


017

できあがり~


ジャガイモが入っているので


もちっとした食感に パプリカの香りがほのかにして


紅鮭との相性もばっちりです


019

黄身をくずして絡めて召し上がれ~


朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索


【レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】



新しい週の始まり~


G・Wも近づいてきましたね~


今週も元気に過ごしましょう!!


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします