006


今日はイースターですね


ちょうどお花見と重なりましたね~


イースター イタリアでは「パスクア」と呼ばれますが


クリスマスの次に大切な行事でもあります


この時期 街には 卵型やウサギのチョコレートが溢れます


148

スーパーには山済み状態の 大小さまざまな卵チョコ


152

中は空洞で 小さなおまけが入っています


お値段も様々です


149

Lindtのウサギチョコも この時期大活躍


150

一個一個に鈴がついていて


我が家でもよく買っていました


さて日本ではどう楽しむか・・・


002

まずは ナチュラルキッチンでリースの材料を買ってきて


イースターのリースを作りました


詳しくはこちら → 


119

そしてイースターといえば卵


その辺に落ちている葉っぱと レースで作るイースターエッグ


お部屋に飾ると ぐっとイースターの雰囲気が~


詳しい作り方はこちら → イースターエッグ♪葉っぱトレーステープでおしゃれ模様に


115

そして卵のパックにお花を活けてみました~


小さな一輪挿しを使っています


詳しい作り方 → イースターの食卓が華やぐ♪卵パックに生けたお花たち


皆様 素敵なイースター 日曜日をお過ごしください


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました