DSCN4368


菜の花 まさに旬ですね~


春野菜の中でもかなり好きです


最近は ほぼ毎日のように食卓に上がります


そんな菜の花のレシピ4品


暮らしにスタさんの特集記事


簡単・おいしい・キレイ!菜の花でホルの食卓を彩る人気レシピ26選♪


に4品ほど掲載されています


001

まずは春バージョンのそぼろ弁当


ふたを開けた瞬間「わぁ~」といった歓声が上がりそう~


レシピはこちら → 


002

ほっこり和食な菜の花とアサリの酢味噌和え


定番の酢味噌和えは 黄身でコクをプラスです


レシピはこちら → 


003

菜の花と牡蠣のベーコン巻きアヒージョ


アヒージョにも グリーン鮮やかな菜の花を添えて


春バージョン! おうちがおしゃれバルに~


レシピはこちら → 


DSCN4355

最後は 花が咲いてしまった菜の花のレシピ


春爛漫のごちそうサラダ 菜の花添え


食用の菜の花は 花のつぼみを食べますが


ちょっと油断すると花が咲いてしまいます


食べられないわけではないですが 


お味的にはえぐみが出てしまうそうですが


捨てるのはもったいない~


ということでこんな風に料理の彩りに使ってみます


詳しいレシピ → 


以上4品のご紹介でした


このほかにも素敵な菜の花レシピがたくさんあります


ぜひぜひご覧になってください


ヤマキだし部のアンケートのお知らせです


バナーをクリックしてくださいね

だしについてのアンケート実施中!4/10(火)正午まで!
だしについてのアンケート実施中!Amazonギフト券500円分プレゼント◎4/10(火)正午まで!




★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました