004

明日は雪が降るらしい・・・


よく止まるといわれている


軟弱な電車の沿線に住んでいます・・・


明日出かけるのに~


今日のお天気を見ていると


明日雪が降るとは思えないのですが・・・


止まらないでね~と祈っています


さて今日は すごく便利なクッキングペーパーをご紹介


IMG_0250

DCMさんのクッキングペーパー


天然パルプ素材の厚手で


とにかく丈夫で破れにくいです


油も水切りもしっかり吸収


煮物の落とし蓋にもいいし


なんと電子レンジもOK


そんなクッキングペーパーで


簡単ポーチドエッグつくり~


019

まずは小さな浅めのコップや小鉢などに


クッキングペーパーをのせ


卵をそっと落とします


020

上を輪ゴムやラッピングタイみたいなもので止め


021

沸騰させたお湯へ火を弱めてから入れて


お好きな硬さになるまで茹でます


あとはそっとはずして~


002

キャベツたっぷりスープに添えました


こちらのレシピは 「くらしメイド」の


寒~い日にうれしい!あったかスープ 旬を味わう♪簡単レシピ


にて公開中です~


こちらから → 


ぜひぜひご覧になってくださいね


暮らしニスタさんにも記事をのせています → 


DCMさんのクッキングペーパーは


40枚入りで 2パックで213円です


色々使えて便利ですよ~


お気に入りのご紹介でした


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」
パスタのお話公開中!

前編
「試してみて!本場仕込みの絶品パスタ2種」
後編 「いくつ知ってる?パスタの種類」

おいしいパスタのお話です~
これを見たらパスタが食べたくなる・・・??

ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました