005


もうそろそろ終わりかな~と思うのですが


イチジク・・・


そのまま食べてももちろんおいしいですが


チーズと合わせることが多いです


001

冷凍庫に残っていた市販のパイ生地をのばして


イチジクとカマンベールを交互に並べ


パルミジャーノをふって オーブンへ~


焼きあがったら 黒コショウをふり


食べる直前にハチミツをかけます~


そう甘くてしょっぱいの


赤ワインにぴったりです


材料(4人~)
冷凍パイシート   2枚(210g)
イチジク      4個
カマンベール    130g
パルミジャーノ   大さじ1~
黒コショウ     少々(でもたっぷり)
ハチミツ      大さじ1位~
イタリアンパセリ 少々


レシピ
①冷凍パイシートを縦に並べ1cm位
 重ねてから丸くのばしていき型に
 のせ底をフォークで数か所穴をあける

②イチジクは縦に3等分に切り
 カマンベールも同じぐらいの大きさに切り
 パイ生地の上に並べパルミジャーノをふる

③200℃に温めたオーブンで20分~焼く

④黒コショウをふりイタリアンパセリを添え
 食べる直前にハチミツをかける


003

できあがり~


冷凍パイ生地をのばしてのせて焼くだけなので


意外と簡単・・・


ボジョレーと合わせてもいいですね


ぜひぜひお試しください


今日から3連休の方も多いのでしょうか・・・


我が家は今夜久しぶりの外食です~


そうイタリアン!!


楽しみです


皆様素敵な週末を お過ごしください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました