005

雨が続きます・・・


青い空が見たい~


さて今日は 揚げ出し豆腐と揚げ茄子~


001

相性の良い茄子をはじめ 赤ピーマン


スナップエンドウも添えて・・・


見た目もカラフル~


大根おろしは欠かせません


材料(4人)
豆腐       2/3丁(1個55g位を4個)
茄子       2個(200g)
スナップエンドウ 4個
赤ピーマン    1個(32g)
片栗粉      適量
揚げオイル    適量
めんつゆ     100cc
★2倍濃縮タイプ
水        150cc
大根おろし    少々


レシピ
①豆腐は1丁を6等分に切り4つを使う
 少し傾けたまな板に10分ほど置き自然に
 水気を切り茄子は縦に切れ目を入れ
 4等分赤ピーマンは種を取り4等分する

②水切りした豆腐にしっかりと片栗粉を
 まぶし揚げオイルで揚げる

③茄子 赤ピーマン スナップエンドウは
 素揚げする

④めんつゆと水を温め器に盛り付けた
 豆腐と野菜の上からかけ大根おろしを
 添える


007

できあがり~


やわやわ豆腐の食感と


おだしをまとった衣がたまらないおいしさですね


豆腐に野菜と2倍のおいしさ~


寒いから熱燗かな・・・


もちろんご飯にも合いますよ


ヤマキさんのめんつゆを使いました


2倍濃縮タイプでお好みの味に水を加えるだけで


本格的なお味・・・


便利ですね!!


ぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました