005


肉厚しいたけっておいしい~


切ってしまうのがもったいないということで


丸ごとオーブン焼きしていきます


上にのせているのは・・・

砕いた柿の種 それも柚子胡椒風味


これがカリッとしておいしいです


ほのかに香る柚子胡椒の香りがはまります


IMG_1881

おもな材料~


IMG_1883

ちょこっと面倒ですが


柿の種を袋から出しピーナッツと柿の種に分けます


柿の種は細かくミキサーして ピーナッツは軽く砕き


しいたけの軸は細かく切ります


あとはオリーブオイルとパルミジャーノをのせオーブンへ


004

カリッと焼ければOKです


材料(3~6人)
しいたけ(肉厚タイプ)6個
柿の種         60g(3袋分)
ピーナッツ       20g(2袋分)
パルミジャーノ     小さじ2
オリーブオイル     大さじ3
塩・コショウ       少々
イタリアンパセリ    少々


レシピ
①椎茸の軸を取りみじん切りにして
 柿に種を袋から出しピーナッツと柿の種
 庭家てピーナッツは軽く砕き柿の種は
 ミキサーで細かく撹拌する

②耐熱皿に大さじ1のオリーブオイルを入れ
 しいたけの両面に軽く絡ませてから
 きっちりと並べる
★椎茸は焼くと縮むのできっちり詰める

③しいたけに塩・コショウして刻んだ軸 
 柿の種をたっぷりのせ オリーブオイル
 大さじ2 ピーナッツをちらし180℃の
 オーブンで8~10分ぐらい焼く
★焼きすぎに注意

④刻んだイタリアンパセリをちらす


006

できあがり~


肉厚しいたけにカリッとした柿の種がベストマッチ


柚子胡椒のピリッと感とほのかな香りがいいですよ~


ぜひぜひお試しください


e42cd2c841013928f5472b84a5f94978

こちらの「女子好みのやさしい~お味♪かぼちゃのファルファッレ」


暮らしニスタさんのトップページ Pick up! に掲載されています~


今日一日なので お時間ありましたら覗いてみてくださいね


☆☆☆;+;。・゚・。お知らせ。・゚・。;+;☆☆☆

2015年に翔泳社さんの「みんなのおもてなし日記」に

掲載していただいたご縁で

このたび
「みんなの暮らし日記ONLINE」にて

イタリア時代の暮らしのあれこれ・・・おもの食べ物のことですが

掲載していただいております

「おいしいイタリアの話をしましょう」です

季節のレシピものせています

ぜひクリックしてのぞいてみてください




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました