004


瓶詰めの鮭フレークを使って


パパッと作れるおつまみレシピです


10分以内で・・・・ということで


IMG_1255 - コピー


ジャガイモは汚れを落とし水気のついたまま


ラップをしてレンジで加熱します


IMG_1257

熱々状態なのでやけどに気をつけて皮をむき


軽くつぶして鮭フレークとヨーグルト マヨネーズ 黒コショウ


001

黒コショウはたっぷりとふって


ピリッと大人味~


材料(2~4人)
ジャガイモ    280g
鮭フレーク    40g
ヨーグルト(無糖)大さじ2
マヨネーズ    小さじ1
黒コショウ    たっぷりと

クレソン     少々
クラッカー    適量


レシピ
①ジャガイモを洗って汚れを落とし
 切り込みを縦に入れ皮をつけたまま
 ラップで1個ずつくるみ600Wのレンジ
 で5~6分加熱する

②熱くなっているのでやけどに気を
 つけて皮をむく

③ボウルにジャガイモと鮭フレーク
 ヨーグルト マヨネーズ 黒コショウを
 ふる

④器に盛り付け黒コショウをふりクレソンと
 クラッカーを添える
★薄切りバケットでもOK


缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト


に参加しています・・・


003

できあがり~


ささっとできておいしい~


鮭フレークの塩気が ジャガイモとよく合います


塩は加えなくてでOKですよ


ウィスキーをはじめ ビール ワインなんでもあいます~


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました