006

今日から9月


早いですね~


さて・・・


最近トマトが食べたくて・・・


大小さまざまな大きさのトマトが


冷蔵庫に入っています


基本プチ系の小さいトマトのほうが


味の濃いものが多くて好きです


でも今回は結構大きいサイズのトマトを使いましたよ~


005

トマトバーガー


トマトが入っているバーガーではなく


バンズ無しでトマトでパテをはさんでいます


実はこれイタリアの海の近くのレストランで


食べたことがあり それを思い出してアレンジ~


パテは牛肉100%でしっかり味をつけます


厚めに成形して焼いて


002 - コピー

アルファアルファとゴルゴンゾーラチーズソースを添えて


IMG_8985

トマトは1個240g位のもので


硬さがあって半分に切ったとき


種が出てこないものが理想です


それではレシピ~


材料(4人)
牛ひき肉     400g
玉ねぎ      50g
卵        1個
パルミジャーノ  小さじ2
塩・コショウ   少々
ナツメグ     少々
グルメ醤油    小さじ1
オイル      小さじ2

トマト       4個(1個240g位)
アルファアルファ  20g~

ゴルゴンゾーラ   50g
パルミジャーノ   20g
豆乳クリーム    大さじ3

飾りのバジリコ   少々


レシピ
①ボウルにひき肉を入れ手でよくこねてから
 みじん切りの玉ねぎをラップをしてレンジに
 1分半かけたものと卵 パルミジャーノ 
 ナツメグ グルメ醤油 塩・コショウして混ぜ
 合わせる

②トマトは真ん中で横半分に切りキッチン
 ペーパーに切り口を下にしておく

③ハンバーグの生地を4等分して丸くまとめ 
 フライパンにオイルを入れハンバーグを
 両面こんがりと焼く

④ゴルゴンゾーラ パルミジャーノ 豆乳
 クリームを耐熱皿に入れレンジで溶かす

⑤半分に切ったトマトにアルファアルファ
 をのせハンバーグ ④のチーズソース
 トマトを重ねる

⑥器に盛り付けバジリコを飾る


007

できあがり~


ボリューム満点~


でもトマトなのでヘルシーでさっぱりです


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました