IMG_7917


今日はちょっとお料理レシピから外れて


最近購入した お気に入りキッチングッズをご紹介~


IMG_7816

最初はこちら・・・


三角コーナーがいらない!自立して男前な水切りごみ袋


シンクに三角コーナーを置くのが嫌でおいてないのですが


それでも生ごみは出る・・・


なんかないかな~と探していたら


見つけたのがこちらです


モノトーンの男前な模様が気に入っています


詳しくはこちらから → 


002

そして同じお店で見つけた


酸化 湿気 におい移りを防ぐアルミチャック付き保存袋


この時期のじとじとジメジメは相当なもの・・・


キャスターに入れておいても湿気ってしまうことがあります


そんな紅茶などの茶葉や コーヒー 豆類 ビスコットなど


しっかり密閉


そして冷蔵 冷凍保存ができます


こちらに詳しくのせています → 


そして100均のお店・・・


001 (3)

まずはキャンディー型のスポンジ


100円なら買いかな


17ccb37081daf05d8358a976cf6a63ff (2)

フルーツ型の保冷剤


かわいい~


IMG_5457

煮物に便利なアクとり~


アクのほか 脂もとってくれるので


すっきりおいしい煮物ができます


IMG_5580

小皿・・・


おしゃれでかわいい~


100円には見えないですよね・・・


ちょこっとお菓子を盛りつけたりして


100均はデザインがおしゃれなだけでなく


丈夫なのもいいですね


そりゃあ陶器は落とせば割れるでしょうけれど


前にイタリアのCOINというところで


おしゃれなボウルを気に入って購入


いくらかは忘れましたが・・・


卵の殻を割ろうと思ってそのボウルの縁で


コツコツっと卵を叩いたら


卵が割れずにボウルがパか~んと二つに割れて


びっくりでした


以上 最近購入したお気に入りの品々でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました