009


冷たい麺がおいしく感じる季節がやってきましたね~


冷たい麺といえば ざるそばやうどん


忘れてはいけない冷やし中華・・・


IMG_3652

今日は日清ラ王を使って


アレンジまぜそばですよ~


006

コブサラダ風まぜそば~


ササミやゆで卵の他7種類の野菜


具だくさんです


IMG_3653

麺は茹でる前に


袋の中でバキバキっと折っておきます


あまり細かくしないでね


4~5等分位~


IMG_3656

フリルレタスを敷いて


添付のタレ少々と白ゴマ ごま油を絡ませた麺を


たいらにのせて


004

あとは 同じぐらいの大きさに切った具材を


整列盛り付け


黒オリーブと白ゴマをふり


001

残りのタレをちょこっとピリッとさせ


添えます


材料(1~2名分)
 ラ王冷やし中華   1袋
 アイスプラント   40g
 黄パプリカ     20g
 アボカド      1/2個
 ゆで卵       1個
 プチトマト     80g
 きゅうり      1/2本
 茹でササミ     80g
 紫玉ねぎ      80g
 フリルレタス    5枚
 黒オリーブ     20g
 塩・コショウ    少々
 ごま油       大さじ1と小さじ2
 白ゴマ       小さじ2~

 aスイートチリソース  大さじ3
 aチリパウダー     少々
 a酢          大さじ1


レシピ
①鶏肉は茹でてから手で裂いて塩・コショウ
 ごま油小さじ2をまぶしておく

②アイスプラント レタスは食べやすい
 大きさにちぎり きゅうり アボカド
 トマト 紫玉ねぎ 黄パプリカ ゆで卵は
 同じぐらいの大きさに切る

③袋からタレを取り出して麺を袋に入れた
 まま4~5つぐらいに割り熱湯で茹でて
 冷水にさらしよく水気を切り 添付のタレ
 大さじ1と白ゴマ小さじ1 ごま油大さじ1
 をまぶす

④残りのタレにaの材料を混ぜ合わせる

⑤器にレタスをしき③の麺をたいらに
 盛り付ける

⑥具材を縦に整列させるように盛り付けて
 半分に切った黒オリーブと白ゴマをふる





007

できあがり~


まずはピリッとさせたタレをかけ


きちんと並んだ具材をよ~くまぜ合わせます


002

まぜれば混ぜるほどおいしいですよ~


ぜひぜひお試しください


暮らしニスタさんの「我が家自慢の混ぜそばコンテスト」に


参加しています~


003

さっぱりさわやか漬物まぜそば


レシピはこちら → 


003

おもてなしにも~トマトまるごとまぜそば


レシピ → 


などなど・・・


日清ラ王の袋麺にはまっています~


種類ももたくさんあって迷ってしまいます


しばらくの間 お付き合いくださいませ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました