002

3月も今日が最後・・・


4月最初の週末は


桜が満開になるそうで


お天気はどうなのかな・・・


華やかな週末になりそうですね


さて今日は


イタリアンなライスサラダ・・・


インサラータ・ディ・リゾを


前の晩炊いて残ったご飯で作ります~


008

まずはごはんに ツナを加え


酢と塩・コショウでしっかり味付けして


ほぐしておくのがポイントです


009 (2)

野菜は小さく切って食べやすく


今回はキュウリ コーン缶 トマトですが


アレンジは無限大です~


010

混ぜ合わせればできあがり


仕上げにオリーブオイルをかけていただきます


簡単おいしい~


材料(1名分)3分
 残りごはん    160g
 米酢       小さじ2
 塩・コショウ   少々
 ツナ缶      50g
 コーン缶     30g
 プチトマト    30g
 きゅうり     30g
 レタス      1枚
 レモンのくし切り 1個
 オリーブオイル  適量


レシピ
①残りごはんに酢と塩・コショウをしてツナを
 加えほぐしながらよくかき混ぜる
 ★少し濃い目にしっかりと味をつける

②トマトは半分にきゅうりは小さな角切り
 コーンは汁気を切る

③ごはんと野菜を混ぜ合わせる

④器にレタスをしき③のライスサラダを盛りつけ
 レモンを添えオリーブオイルをかける


003

できあがり~


まずご飯に味付けをして


ほぐしておくことがおいしさのポイントです


ささっとできて野菜も取れて


さっぱりといただけます


あわただしい朝食などいかがでしょうか


お試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました