005

3連休の方は 今日もお休みですね


月曜日がお休みってなんだかいいかも


・・・と個人的に感じます


さて 前にもお話しましたが



「なばな」にはまっています・・・


おいしいですね~


ほぼ毎日 食卓にあがっています


今日はパスタ


001



エビとメカジキもくわえて


グリンピースと いただいたエディブルフラワー


エディブルフラワーは食べれるお花ですが


ビタミンやミネラルなどの栄養価も高いそうですね


ニンニクをきかせた アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ風


IMG_0139

なばなは食べやすい大きさにざくざくっと切って


IMG_0140

エビはむきえび メカジキは小さな角切りにして


塩とオリーブオイル 白ワインをまぶしておきます


IMG_0141

沸騰したお湯に塩を加えパスタを茹で


IMG_0146

同時に フライパンに


オリーブオイルでニンニクと赤唐辛子で香りをつけ


エビとメカジキを炒めていきます


IMG_0148

パスタが茹で上がる2分前に


なばなとグリンピースを加え


同時に茹で上げます


IMG_0149

水気を切ってフライパンでよく絡め


塩で味を調えればできあがりです


材料(2名分)15分
 スパゲッティ     180g
 なばな        160g
 グリンピース     40g
 エビ         85g
 メカジキ       65g
 白ワイン       大さじ2
 ニンニク       6g
 赤唐辛子(小)    1個
 オリーブオイル    大さじ2~
 エディブルフラワー  5g
 塩          適量


レシピ
①なばなは食べやすい大きさに切る

②メカジキは小さめの角切りにしてエビとともに
  オリーブオイル小さじ1と白ワイン 塩少々を
  まぶしておく

③お湯を沸かし沸騰したらパスタを茹で始め
  茹で揚がり2分前になばなとグリンピースを加え
  同時に茹で上げる

④フライパンにオイルを入れ薄切りのニンニク
  赤唐辛子を加え香りをつけ②のエビと
  メカジキを入れ炒める

⑤茹でた野菜とパスタの水気をよく切り
  フライパンに加え強火でよく絡め
  最後に塩で味を調える
  ★強火で水分を飛ばしながら炒めます


002

器に盛り付け エディブルフラワーをちらし


オリーブオイルを全体にひとふり~


お花畑のようなパスタのできあがりです


お味もばっちりですよ


お試しくださいませ


皆様素敵な月曜日をお過ごしください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました