ローマのおいしい生活in東京

20年間のイタリア生活を終え帰国。本場のイタリアンをはじめ普段のさりげない和食など見て楽しい食べておいしいお料理ブログです。

カテゴリ:受賞・掲載レシピ > 受賞レシピ

ひな祭りというと昔の話のような気がしますがまだ1ヶ月経っていないんですねそんなひな祭りの時期の暮らしニスタさんの子供が喜ぶ❤ひな祭りレシピコンテストで金賞を受賞しました~金賞★スイーツみたいな菱餅カラーの野菜とマスカルポーネのムース★ by *yuko*さんスイーツ ... 続きを読む
001


ひな祭りというと


昔の話のような気がしますが


まだ1ヶ月経っていないんですね


そんなひな祭りの時期の


暮らしニスタさんの


子供が喜ぶ❤ひな祭りレシピコンテスト


金賞を受賞しました~


金賞

★スイーツみたいな菱餅カラーの野菜とマスカルポーネのムース★ by *yuko*
さん




色合いがとっても可愛らしくておいしそうなデザート…と思ったら、甘くない野菜のスイーツなんですね。使っている野菜もブロッコリーやカリフラワーやビーツ、じゃがいもと栄養たっぷり。マスカルポーネチーズの風味やまろやかさで、野菜が苦手な子どもでもパクパク食べてくれそうです。飾りきりや盛り付けのきれいさも素晴らしいですね。*yuko*さんは初の金賞受賞です。おめでとうございます!


うれしいです!!


そしてFOODIESという料理サイト時代から


仲良くさせていただいておりますRuneさんも


受賞されています


ご一緒できてうれしい~


Runeさんのレシピはこちらから 


★雛あられ風フルーツ&バニラマシュマロ★ by Runeさん


とってもかわいいスイーツです


Runeさんのブログはこちらです → 


DSCN2740

さて 私のレシピはお野菜のムースです


マスカルポーネムースに


緑はブロッコリー 白はカリフラワー


ピンクはビーツを使っています


菱餅カラーですが 春らしい色合いなので


これからのおもてなしやパーティーメニューにも


お勧めです


ブログ記事はこちらから → 


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました



うれしいお知らせです~こちらの「フォークもぜ~んぶ食べれちゃう!マシュマロチョコ」がレシピブログさんの バレンタインレシピコンテストでデコスイーツ部門賞を受賞しました~応募総数約230件の中から選んでいただいたそうでもうびっくり!!それはそれは素敵なレシピが ... 続きを読む
000


うれしいお知らせです~


こちらの「フォークもぜ~んぶ食べれちゃう!マシュマロチョコ」が


レシピブログさんの バレンタインレシピコンテスト


デコスイーツ部門賞を受賞しました~


応募総数約230件の中から


選んでいただいたそうで


もうびっくり!!


それはそれは素敵なレシピがいっぱいなので


よかったら見てくださいね


001

さて私のレシピ


実はまだブログでご紹介していません・・・


詳しいレシピはこちらから → 


IMG_9216

そのタイトル通り


チョコレートにさしているフォークもタルト生地で作っています


ダークチョコにはプレーン


ストロベリーチョコにはカカオ味と分けます


余った生地はストライプハートビスコッティに


IMG_9229

チョコレートにはマシュマロを加えて湯煎にかけ溶かします


そうすると生チョコ的な口どけチョコに~


おいしいですよ


002

溶かしたチョコを型に入れ


焼いたタルト生地のフォークをさして


アポロチョコや ピスタチオドライクランベリーなどを飾ります


意外とアポロチョコがかわいい~


005

そのまま食べてもいいのですが


温かいミルクに溶かして


飲み物にしても~


フォークでかき混ぜたらフォークもいただいちゃいます


ホワイトデーなどに


いかがでしょうか


20140311094013_tmp

さて今日3月8日は


国際女性デーですね


イタリアでは 「フェスタ・デッラ・ドンナ」と呼ばれ


男性が女性に


ミモザの花を贈る習わしがあります


そしてこの時期 こ~んなミモザの花をイメージした


ミモザケーキをよく見かけます


この日に合わせて作ろうかと思いましたが


バタバタしていてまだ作っていません


週末作るかな・・・


うれしいご報告でした💛


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました


ご報告が遅くなりましたが千葉県産農畜産物地域ブランド商品開発コンテスト「第4回アグリろっくTM in千葉 ~地域農業活性化プロジェクト~」にて最優秀賞を受賞しました~「アグリろっくTMin千葉」は今年で4回目を迎えます千葉県の生産者と消費者がチームを組みメニュー開発 ... 続きを読む
IMG_9658


ご報告が遅くなりましたが


千葉県産農畜産物地域ブランド商品開発コンテスト


「第4回アグリろっくTM in千葉 ~地域農業活性化プロジェクト~」にて


最優秀賞を受賞しました~


「アグリろっくTMin千葉」は


今年で4回目を迎えます


千葉県の生産者と消費者がチームを組み


メニュー開発 商品プラン 新規企画を行う大会です


昨年はFOODIESという料理サイトを通しての


個人参加でしたが


今年は システムが少し変わって応募者を


JA全農ちばさんがチーム決めをしました


10月に顔合わせをして企画アイディアを出し


11月に一次選考を通過しました


IMG_3623

今年は JAかとりさんの


東庄町のブランドこかぶ


「ホワイトボール」です


みずみずしくってすごく甘いカブです~


003 (3)

このカブを使ってシチューを


ホワイトボールシチューです


こちらをレトルトで販売するという企画を立てました


わたしはメニュー開発を担当


具材を大きめに切り 食べごたえ感を出しました


ブログ記事はこちらです → 


IMG_9655

最終審査の会場は


去年と同じ千葉県内のホテルで


IMG_9656

審査委員や来場者の方々にも


試食をしていただきました


おいしい~という声にほっと一安心


NHKのニュースや千葉日報にも掲載いただき


9月から始まったプロジェクトは


最高の形で幕を閉じました


今後JA全農ちばさんが中心となって


商品化を進めていきます


また決まりましたらご報告させていただきます


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました

バレンタインデーにうれしいご報告をさせてください先日 モニターをしておりましたFERRERO社×レシピブログのヌテラのレシピコンテストで「ヌテラと食パンで簡単楽しいクリスマスケーキ♪」がグランプリ受賞です~詳しくはこちらをクリックしてみてください ↓本当にうれし ... 続きを読む


無題 (3)


バレンタインデーに


うれしいご報告をさせてください


先日 モニターをしておりました


FERRERO社×レシピブログの


ヌテラのレシピコンテストで


「ヌテラと食パンで簡単楽しいクリスマスケーキ♪」が


グランプリ受賞です~


詳しくはこちらをクリックしてみてください ↓


6dd417c39b4b912164bf2e927845ca41_400x90_cut

本当にうれしいです


無題

ヌテラをたっぷり塗った食パンでつくる
ケーキのツリーがとても華やかです。
家族みんなで一緒につくっても楽しい・食べても楽しい、
そんな光景が目に浮かぶようなレシピでした。


こんなお言葉をいただきました


ブログ記事はこちらから → 


そして 一足早く 受賞プレゼントの一つ


マグノリアベーカリー表参道店で


アイシングクラスに参加してきました


002

すべて準備されていて・・・


003

まずはペーパーで練習


なぞっていきます


本番のカップケーキにデコする前に


004 (3)

シェフのお手本を拝見


さすが 迷いなく美しく仕上げていきます


005 (4)

私が作ったのはこちら~


アル中かと思われるぐらい手が震えました


001

参加した皆さんの作品を並べて・・・


クリームを絞ることに集中して


楽しくてあっという時間でした


004

作った二つのカップケーキはお土産に~


中にはもちろんヌテラ入り


おいしくいただきました


006

そしてこんな素敵なプレゼント


マグノリアベーカリーのカップケーキアイシングキッドと


オリジナルミニトートバックです


素敵な時間と素敵なプレゼント


ありがとうございました


何かアイシングに挑戦しなければ・・・


無題 (2)

そしてまたヌテラを使ったレシピをご紹介していきたいと思います


うれしいご報告でした


皆様素敵なバレンタインデーを


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました

大人味のクリームコロッケをご紹介~ゴルゴンゾーラチーズを使っていますゴルゴンゾーラは世界三大ブルーチーズの一つ好き嫌いが分かれるところかもしれませんがこのコロッケだと苦手な人もいただけます~この「赤ワインにぴったり!ゴルゴンゾーラのクリームコロッケ」がレ ... 続きを読む
009

大人味のクリームコロッケをご紹介~


ゴルゴンゾーラチーズを使っています


ゴルゴンゾーラは世界三大ブルーチーズの一つ


好き嫌いが分かれるところかもしれませんが


このコロッケだと苦手な人もいただけます~


この「赤ワインにぴったり!ゴルゴンゾーラのクリームコロッケ」が


レシピブログさんの くらしのアンテナコーナー


パスタやリゾットだけじゃない!ゴルゴンゾーラを使った絶品レシピ


に掲載されています


ゴルゴンゾーラを使ったアイディア料理がいっぱい


ぜひぜひご覧ください


007

さて私のレシピは


固めのベシャメルソースにゴルゴンゾーラを溶かして


作っていきます


サクッと揚げて


トマトソースを添えていただきます


詳しいレシピはこちらから → 


おいしいですよ~


ぜひぜひお試しください


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました

どぉ~んときましたよロマネスコをツリーに見立てたちょっとイタリアンなトマト味のお鍋ですこちらが Iwatani×暮らしニスタ キュート❤なで小鍋コンテストで「銀賞」をいただきました~銀賞①★ツリーのロマネスコで!野菜たっぷりクリスマス鍋★ by *yuko*さんツリーの ... 続きを読む
001 (2)



どぉ~んときましたよ


ロマネスコをツリーに見立てた


ちょっとイタリアンなトマト味のお鍋です


こちらが Iwatani×暮らしニスタ キュート❤なで小鍋コンテスト


で「銀賞」をいただきました~

銀賞①

★ツリーのロマネスコで!野菜たっぷりクリスマス鍋★ by *yuko*さん




お花のような野菜のような、ちょっと変わったヨーロッパ原産のブロッコリーとして、近年日本でも人気が高まっているロマネスコ。これをツリーに見立て、まるごと鍋に使うという斬新さで、見事初の銀賞に輝いた*yuko*さん。赤や黄色やグリーンなど、彩りが抜群に美しいのも評価のポイントとなりました。エビとホタテのすり身を貝殻の形のパスタに詰めるなど、手間がかかっているので面倒だと思う人もいるかと思いますが、そこはもっと別の簡単な材料に置き換えてマネしてもよさそうです。こんなゴージャスで素敵な鍋ならば、クリスマスディナーの一品に加えたいですね。


あはは・・・初の銀賞です~


うれしいお言葉もいただきました


でね 金賞の方や皆さんのお鍋がすごくかわいい~


デコ苦手な私には もうびっくりもの~


ぜひぜひピンクの文字をクリックしてのぞいてみてください


さて・・・私のレシピは


ちょっぴりイタリアン


004

まずオリーブオイルでアンチョビとみじん切りのニンニクを炒め


007

玉ねぎとジャガイモを敷き詰め


008

ジャガイモの上にムール貝


もちろんあさりのむき身でOKです


ここで魚貝の旨味を加えて


ジャガイモにしみ込ませます~


009

キャベツをのせ


004 (2)

ラップをかけて レンジにかけたロマネスコ


主役のロマネスコを真ん中に置き


003

周りには 貝の形のパスタにエビとホタテのすり身を詰めたものをのせ


ブロッコリー 星型パプリカ 雪の結晶のパスタを飾ります


市販のトマトソースと水を加えて火にかけます


材料(4人)
  ロマネスコ           1個(560g位)

  貝殻パスタ           10個

  aむきえび            200g

  aホタテ              100g

  a豆乳クリーム          大さじ2

  a卵白               1個分

  a小麦粉             小さじ1

  aオリーブオイル        小さじ1

  a塩・コショウ           少々

  ニンニク              10g

  アンチョビ             1枚

  オリーブオイル          大さじ2

  玉ねぎ               200g

  ジャガイモ             300g

  ムール貝(またはあさり)むき身 12個分

  キャベツ                130g

  赤・黄色パプリカ          各1/2

  ブロッコリー             1/2

  雪の結晶型パスタ         12個

  トマトソース缶            1缶


レシピ
 ①aのエビとホタテはフードプロセッサーですり身にして  豆乳クリーム 
  卵白 小麦粉 オリーブオイルを加え塩・コショウで味を調えよく混ぜる

 ②貝殻の形のパスタに詰めていく

 ③鍋にオリーブオイルを入れみじん切りのニンニク アンチョビを入れ炒める

 ④いったん火を止め 玉ねぎを繊維に逆らって切りしき詰め4mmぐらいの厚さで
   縦に切ったジャガイモを上にしき詰める

 ⑤殻を外したムール貝(あさり)をのせ ざく切りのキャベツをのせる

 ⑥ロマネスコにラップをして600Wのレンジで3分ぐらいかけて細い
  スパゲッティを短く切りさす

 ⑦真ん中にロマネスコをのせスパゲッティの先に結晶パスタと星型パプリカを飾り
   ブロッコリー パプリカを周りにちらしトマトソース缶と同量の水を加える

☆茹でなくてよいタイプのパスタを使っています
 通常のパスタは固めにゆでてから詰めてください


写真付きレシピはこちらから → 


001 (3)

みんなでワイワイお鍋をつっつくクリスマス~


なんていうのもいいですね


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ





LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました

昨日の土曜日 初めて根津美術館に行ってきました・・・このところ週末美術館続いています根津美術館の入り口・・・ちょっと混んでいて ゆっくり鑑賞という感じではなかったのですが庭園も散策でき 素敵な美術館でしたさて・・・オリックス生命さんとNadiaさんの『BAKU BA ... 続きを読む
001


昨日の土曜日 初めて根津美術館に行ってきました・・・


このところ週末美術館続いています


IMG_6586

根津美術館の入り口・・・


ちょっと混んでいて 


ゆっくり鑑賞という感じではなかったのですが


庭園も散策でき 素敵な美術館でした


さて・・・


オリックス生命さんとNadiaさんの


『BAKU BAKUと「ふ・あん」をたべよう!第2回レシピコンテスト』に


参加しておりましたが


「お麩でイタリアンなおつまみ~♪クロスティーニ」が


審査員特別賞に選ばれました


うれしいです~


詳しくはこちら → 


フードコーディネーターのSHIORIさんや 料理研究家のヤミーさんの


うれしいお言葉もいただいております


ありがとうございました


このレシピ 実は簡単でとってもおいしいです


IMG_4750

おみそ汁などに入れる普通のお麩


水で戻したりせずそのままオリーブオイル 白ワイン ハーブ 塩を絡め


オーブンで焼きます


IMG_4779

熱々のうちにパルミジャーノと黒コショウをふります


これで出来上がり~



お麩でイタリアンなおつまみ♪クロスティーニ

お麩でイタリアンなおつまみ♪クロスティーニ

by 優子

調理時間:15分
Comment

お麩を戻さずにそのままオリーブオイルと白ワイン ハーブソルトを絡め オーブンで焼いてから熱いうちにパルミジャーノと黒コショウをふりました。ぽりぽりっと止まらなくなるおいしさです。

このレシピを詳しく見る

写真付きレシピのせています


このレシピのブログはこちらから → 「お麩でイタリアンなおつまみ~♪クロスティーニ」


とまらなくなるおいしさ・・・


ぜひぜひお試しください


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました



受賞レシピ<2016年>☆Nadiaさん主催 デコレーションが楽しい!ハロウィンの食卓レシピコンテスト グランプリ受賞 「ホームパーティにいかが♪ローズポテトパイ」☆ヤマサさん主催 夏バテ&熱中症対策料理グランプリ2016 グランプリ受賞 「まるごと梅干し肉団 ... 続きを読む
受賞レシピ

<2016年>

☆Nadiaさん主催
 デコレーションが楽しい!ハロウィンの食卓レシピコンテスト

 グランプリ受賞 「ホームパーティにいかが♪ローズポテトパイ」


☆ヤマサさん主催
 夏バテ&熱中症対策料理グランプリ2016

 グランプリ受賞 「まるごと梅干し肉団子」


☆FOODIESさんアサヒグループホールディングス株式会社さん主催
 りんご料理レシピオーディション2015

 公式認定レシピ受賞 「りんごとトリプルナッツの白和え風サラダ」


☆日本缶詰びん詰レトルト協会×レシピブログさん主催
 缶詰・びん詰・レトルト食品週末の食卓レシピコンテスト

 グランプリ受賞 「ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ」


☆クックパッドさん主催
 JRA春の競馬場で食べたいお弁当レシピ

 ママが嬉しいで賞受賞 「6種類のサンドらずでピクニック弁当」 


☆ヤマサさん主催
 お花見弁当グランプリ2016年

 グランプリ受賞 「春爛漫♪鯛のさくら寿司でお花見弁当」


☆アルファー食品株式会社×レシピブログさん主催
 グレイインズサラダレシピコンテスト

 アルファー食品賞受賞 「火を使わない塩こぶ味のグレインズサラダ」


☆クックパッドさん主催
 新作レシピコンテスト 2016 「玉ねぎ・キャベツ」 

 新作賞受賞 「新玉ねぎのサクサクパン粉焼き」


☆FOODIESさん主催
 第3回 アグリろっくin千葉

 優秀賞 「リゾットをのせたブラウンマッシュルーム」



<2015年>

☆Nadiaさん主催
 ワインに合うおつまみコンテスト

 グランプリ受賞 「スモークサーモンとクリームチーズのロール


☆FOODIESさん主催
 おしゃれで簡単♪「フィンガーフード」フォト&レシピコンテスト

 公式認定レシピ受賞 「おしゃれなマグロと長いものタリアータ」


☆FOODIESさん&ヤマサさん主催
 和弁当世界グランプリ2015

 公式認定レシピ 「ちょっとおしゃれな見せるのり弁」


☆FOODIESさん&アサヒホールディングス株式会社さん主催
 りんご料理レシピオーディション

 公式認定レシピ 「コンテチーズと大根りんごのハチミツマリネ」 「タコとりんごのカルパッチョ」
            「りんごとトリプルナッツの白和え風サラダ」 「りんごの入ったクラムチャウダー」
            「食パンで作るリンゴのタルト風」 「しゃきしゃきリンゴと7種のビーンズサラダ」
            「りんごのアーモンドドーナッツ」


☆第6回東京ごはん映画祭×レシピブログさん主催
 ”おいしい”映画にちなんだレシピコンテスト

 フライド・グリーン・トマト賞 「とっても簡単♪カラフルトマトのア風マリネ」


☆FOODIESさんとヤマサさん主催
 鮮度の一滴が決めてのレシピグランプリ

 公式認定レシピ 「鮮度の輝きイクラの醤油漬けでおしゃれなちらし寿司」


☆FOODIESさん×実業之日本社さん主催
 『ごはんのおとも』アレンジレシピコンテスト

 ごはんのおとも大賞 「たまごの黄身のしょうゆ漬けの天ぷら」


☆FOODIESさんとヤマサさん主催
 七夕そうめんグランプリ2015

 公式認定レシピ 「カルボナーラ風七夕サラダそうめん」


☆FOODIESさん主催
 マテルネコンポートで作る元気な朝食レシピ

 公式認定レシピ 「マテルネのラズベリー・コンポートを使ったフローズンスムージー」


☆FOODIESさんとヤマサさん主催
 ヤマサ父の日グランプリ2015

 公式認定レシピ 「うなぎと山ごぼうの混ぜご飯」


☆FOODIESさん主催
 映画「シンデレラ」公開記念 ビビディ・バビディ・ブ―♪魔法の杖をひとふり!ワンステップで変身レシピ

 城田 優 賞 「魔法のお塩をふりかけたおにぎり」


☆FOODIESさんとヤマサさん主催
 こどもの日グランプリ2015

 公式認定レシピ 「兜をかぶった肉団子 昆布ぽん酢あんかけ」


☆ヤマサさん主催
 ヤマサひな祭りお寿司グランプリ2015

 ヤマサが選ぶおいしいレシピで賞受賞 「彩りや季節感を選ぶ我が家のちらし寿司」


☆FOODIESさんとアサヒホールディングス株式会社さん主催
 りんご料理のレシピオーディション

 公式認定レシピ 「秋の香り りんごとクルミ入りコールスロー」


☆FOODIESさんとエバラ食品さん主催

 公式認定レシピ「坦々ごまのひき肉レタス包み」


☆FOODIESさんとヤマサさん主催
 ヤマサクリスマスグランプリ2014

 公式認定レシピ 「ブッシュドノエル風野菜入りミートローフ」



<2014年>

☆ヤマサさん主催
 ヤマサ鍋グランプリ2014年

 ヤマサが選ぶ美味しいレシピで賞受賞 「味噌仕立ての寄せ鍋つゆで信田巻鍋」


☆FOODIESさんとヤマサさん主催
 ヤマサバレンタイングランプリ2014

 公式認定レシピ 「生醤油入りチョコレートタルト」


☆FOODIESさんとヤマサさん主催
 ヤマサクリスマスグランプリ2013

 公式認定レシピ 「ちょっと和風なカリフラワーのリースサラダ」



<2013年>

☆FOODIESさんヤマサさん主催
 かわいい♪ BENTO世界グランプリ2013

 公式認定レシピ 「ハートがいっぱいおとな可愛い弁当」


☆ヤマサさん主催
 ヤマサこどもの日グランプリ2013

 ヤマサが選ぶ美味しいレシピで賞受賞 「こどもの日に兜の形のエビ春巻き」


☆ヤマサさん主催
 ヤマサ お花見グランプリ2013

 ヤマサが選ぶ美味しいレシピで賞受賞 「お花見に~にぎやかお寿司」


☆ヤマサさん主催
 ヤマサ ひな祭りグランプリ2013

 ヤマサが選ぶ美味しいレシピで賞 「彩り鮮やか~鮭とイクラの親子ちらし寿司」


☆タベラッテさんとヤマサさん主催
 ヤマサ ひな祭りグランプリ2013

 公式認定レシピ 「お野菜を使ったひし餅カラームース」


☆タベラッテさん主催
 「グッモ―エビアン!」主演キャストが選ぶ家庭のカレーレシピコンテスト

 公式認定レシピ 「トマトごろごろ野菜たっぷりキーマカレー」

 つい最近ですが    こちらの「ホームパーティにいかが♪ローズポテトパイ」が    「写真がきれい」 「つくりやすい」 「美味しい」 3拍子揃ったお料理や    「食」 「料理」に関する記事を配信しているレシピサイトNadiaさんの    デコレーションが楽 ... 続きを読む

 

つい最近ですが

 

 

 

 

こちらの「ホームパーティにいかが♪ローズポテトパイ」が

 

 

 

 

「写真がきれい」 「つくりやすい」 「美味しい」 3拍子揃ったお料理や

 

 

 

 

「食」 「料理」に関する記事を配信しているレシピサイトNadiaさんの

 

 

 

 

デコレーションが楽しい!ハロウィンの食卓レシピコンテスト

 

 

 

 

グランプリ受賞しました~

 

 

 

 

うれしいです~

 

 

 

 

ぜひぜひピンクの文字をクリックして

 

 

 

 

のぞいてみてくださいね

 

 

 

 

ホームパーティにいかが♪ローズポテトパイ

ホームパーティにいかが♪ローズポテトパイ

by 優子

調理時間:40分
Comment

市販のパイ生地を使ってポテトと紫芋を巻いてバラの花風の手でつまめるパイです。紫芋にはクリームチーズ ジャガイモはマヨネーズとカレー粉味で仕上げました。見た目も華やかなのでホームパーティなどにいかがでしょうか。

このレシピを詳しく見る

 

 

写真付きレシピのせています

 

 

 

 

 

紫芋は クリームチーズ味

 

 

 

 

花びらの部分がカリッとしておいしい~

 

 

 

 

 

ジャガイモは マヨネーズとカレー味です~

 

 

 

 

 

お化けキャラではありませんが

 

 

 

 

大人ハロウィンパーティーとか・・・

 

 

 

 

ホームパーティーなどおすすめです

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください

 

 

 

 

うれしいご報告でした(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 こちらの「まるごと梅干し肉団子」    肉団子の中に 種を取ったはちみつ梅がまるごと入っていて    枝豆と甘辛あんで絡めています    こちらが ヤマサさんの 「夏バテ&熱中症対策料理グランプリ2016」で    なんと~グランプリ受賞です    詳 ... 続きを読む

 

こちらの「まるごと梅干し肉団子」

 

 

 

 

肉団子の中に 種を取ったはちみつ梅がまるごと入っていて

 

 

 

 

枝豆と甘辛あんで絡めています

 

 

 

 

こちらが ヤマサさんの 「夏バテ&熱中症対策料理グランプリ2016」で

 

 

 

 

なんと~グランプリ受賞です

 

 

 

 

詳しくはこちらをクリックしてみてください → 

 

 

 

 

 

グランプリ私を含めて3名なんですが

 

 

 

 

個人的には ゴーヤ料理が気になります(⌒-⌒; )

 

 

 

Yamasa maru fe70f7a75ceeb9e0164be85aff562cc332fd3cadc2f9311a0618907fe7ad9976

 

豚肉と中に入れた梅干しが熱中症対策に効果的。
あんかけに入れた枝豆の食感も楽しくていいですね♪

 

 

 

 

という お言葉もいただきました~

 

 

 

 

よかったら★をクリックしてのぞいてみてくださいね

 

 

 

 

 

中の梅干・・・ちょっとわかりにくいかな

 

 

 

 

おいしいので ぜひぜひお試しください

 

 

 

 

うれしいご報告でした(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆  

 

 9月1日  今日は 「防災の日」ですね    先日の日曜日 ベルサーレ秋葉原で行われた    缶詰・びん詰・レトルト食品フェスティバル2016 に行ってきました    このフェスティバルは 毎年防災の日に向けて開催されており    私が参加した    「 ... 続きを読む

 

9月1日  今日は 「防災の日」ですね

 

 

 

 

先日の日曜日 ベルサーレ秋葉原で行われた

 

 

 

 

缶詰・びん詰・レトルト食品フェスティバル2016 に行ってきました

 

 

 

 

このフェスティバルは 毎年防災の日に向けて開催されており

 

 

 

 

私が参加した

 

 

 

 

「缶詰・びん詰・レトルト食品を使った週末の食卓コンテスト」の他

 

 

 

 

缶詰博士こと 黒川勇人氏の最新の缶詰情報や

 

 

 

 

缶詰・びん詰・レトルト食品の創作オリジナルメニューのみちのく未来基金への募金

 

 

 

 

オリジナル缶ファクトリーや 防災体験コーナーなど盛りだくさん

 

 

 

 

小雨が降るなど パッとしないお天気でしたが

 

 

 

 

すごい人で盛況でした

 

 

 

 

そんな中で行われたコンテストの最終審査

 

 

 

 

ステージで調理披露して ご来場者の方に試食 投票していただきました

 

 

 

 

 

で・・・いただきました~

 

 

 

 

「ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ」が

 

 

 

 

なんとなんと グランプリです

 

 

 

 

中華部門 ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ

麻婆豆腐の素を調理の下味つけに使うという発想はありませんでした。びっくりです!

                    受賞レシピはこちら

 

 

 

私は 中華部門でしたが 洋食 和食 創作部門の方のお料理も

 

 

 

 

工夫されていてとってもおいしそう

 

 

 

 

みなさんとても素敵な方たちばかりで

 

 

 

 

緊張した雰囲気の中の控室でも 楽しくお話もできました

 

 

 

 

出会いに感謝です

 

 

 

 

また 試食して投票してくださった皆様 審査員の先生方 

 

 

 

 

試食用の料理を作っていただいた服部学園専門学校の皆様 スタッフの皆様

 

 

 

 

そして日本缶詰びん詰レトルト食品協会様 レシピブログ様

 

 

 

 

大変お世話になりました

 

 

 

 

そしてありがとうございました

 

 

 

 

うれしいご報告でした(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆  

 こちらの「ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ」    日本缶詰びん詰レトルト食品協会さんとレシピブログさん主催の    簡単だけど、ちょっと豪華に! 缶詰・びん詰・レトルト食品を使った週末の食卓レシピコンテスト    中華部門で 優秀賞をいただきまし ... 続きを読む

 

こちらの「ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ」

 

 

 

 

日本缶詰びん詰レトルト食品協会さんとレシピブログさん主催の

 

 

 

 

簡単だけど、ちょっと豪華に!

 缶詰・びん詰・レトルト食品を使った週末の食卓レシピコンテスト

 

 

 

 

中華部門で 優秀賞をいただきました~

 

 

 

 

うれしいですo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

詳しくはピンクの文字をクリックしてみてくださいね ↑

 

 

 

 

中華部門 ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ ピリッと辛い麻婆なお味の鶏のから揚げ

麻婆豆腐の素を調理の下味つけに使うという発想はありませんでした。びっくりです!

                  受賞レシピはこちら

 

素敵なコメントをいただきました・・・

 

 

 

 

「びっくりです!」とありますが

 

 

 

 

私もびっくりしました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

しっかりお味がしみ込んだ麻婆なお味のから揚げ

 

 

 

 

よかったらお試しください

 

 

 

 

うれしいご報告でした

 

 

 

 

ありがとうございました(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆  

 

 なつかしい画像です~    覚えてらっしゃる方もいるかな・・・    「6種類のサンドらずでピクニック弁当」が    クックパッドさんの『JRA 春の競馬場で食べたい お弁当レシピコンテスト』で    『ママが嬉しいで賞』をいただきました~    締め切りの ... 続きを読む

 

なつかしい画像です~

 

 

 

 

覚えてらっしゃる方もいるかな・・・

 

 

 

 

「6種類のサンドらずでピクニック弁当」が

 

 

 

 

クックパッドさんのJRA 春の競馬場で食べたい お弁当レシピコンテスト』で

 

 

 

 

『ママが嬉しいで賞』をいただきました~

 

 

 

 

締め切りのあと 「ノミネートされました」という連絡があったのですが

 

 

 

 

それっきりだったので ダメだったのかな・・・と思っていました

 

 

 

 

だからうれしいです~

 

 

 

 

詳しくは こちらをクリックしてみてください → 

 

 

 

 

 

スモークサーモンや半熟卵など

 

 

 

 

具材をくるくるっと巻いた

 

 

 

 

はさまないサンドイッチ

 

 

 

 

片手で持って食べれますね

 

 

 

 

 

フレッシュいちごのピュレで作ったいちごゼリーを添えて・・・

 

 

 

 

これがよかったのかな・・・

 

 

 

 

レシピはこちら → 

 

 

 

 

ブログ記事はこちらです → 

 

 

 

 

 

確かこれ持ってピクニックに行ったんだよな~

 

 

 

 

うれしいご報告でした(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年のお花見の時に作ったお弁当~    春爛漫な 淡~いピンクの花見弁当ですが    こちらが ヤマサさんの「お花見弁当グランプリ2016」で    グランプリ受賞しました~    詳しくはこちらをクリックしてみてください → ★    yuko.s様  ビーツで ... 続きを読む

 

今年のお花見の時に作ったお弁当~

 

 

 

 

春爛漫な 淡~いピンクの花見弁当ですが

 

 

 

 

こちらが ヤマサさんの「お花見弁当グランプリ2016」で

 

 

 

 

グランプリ受賞しました~

 

 

 

 

詳しくはこちらをクリックしてみてください → 

 

 

 

 

yuko.s様
Yamasa maru fe70f7a75ceeb9e0164be85aff562cc332fd3cadc2f9311a0618907fe7ad9976

 

ビーツで桜色に染めた酢飯がとても春らしいですね。
鮮度の一滴で風味を付け、桜の葉で包んだつくねもとても美味しそうです。

 

 

 

 

こんなうれしいお言葉もいただきました

 

 

 

 

 

さてこちらの鯛のさくら寿司

 

 

 

 

寿司酢に ビーツを入れ一晩おいて・・・

 

 

 

 

 

ピンク色の酢飯にします

 

 

 

その上に 昆布〆した鯛を中心に たけのこと桜の塩漬け 木の芽

 

 

 

 

花びら型の大根をちらしています

 

 

 

 

 

おかずは 卵焼きと

 

 

 

 

 

さくらの葉で巻いたつくねです

 

 

 

 

詳しい作り方はこちらです → 

 

 

 

 

家族に好評だったお弁当なのでうれしいです

 

 

 

 

そして今年初めて家族でお花見を堪能したので

 

 

 

 

すごく いい思い出となりました

 

 

 

 

うれしいご報告でした(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆  

 こちら・・・なつかしい画像です    この「火を使わない塩こぶ味のグレインズサラダ」が    アルファー食品株式会社 × レシピブログさん主催の    グレインズサラダレシピコンテストで 「アルファー食品賞」をいただきました    詳しくはこちらをクリ ... 続きを読む

 

こちら・・・なつかしい画像です

 

 

 

 

この「火を使わない塩こぶ味のグレインズサラダ」が

 

 

 

 

アルファー食品株式会社 × レシピブログさん主催の

 

 

 

 

グレインズサラダレシピコンテストで 「アルファー食品賞」をいただきました

 

 

 

 

詳しくはこちらをクリックしてみてください ↓

 

 

 

 

 

「火を使わない塩こぶ味のグレインズサラダ」のレシピはこちらです → 

 

 

 

 

で・・・昨日の雨の中 授賞式に行ってきました~

 

 

 

 

会場は東京ビックサイト 東京国際展示場 ホビークッキングフェアー

 

 

 

 

 

会場の中心部にある ホビークッキングステージにて

 

 

 

一般のお客様も加わって

 

 

 

北海道フードマイスター 料理研究家のみーやんさんの

 

 

 

 

明朗快活な進行で始まりました

 

 

 

 

あっちょうど顔が隠れている・・・

 

 

 

 

 

各賞の発表と受賞式があり

 

 

 

 

 

グランプリを受賞された のりまきさんの

 

 

 

 

「和風ブラウンライスサラダ」の試食会もありました

 

 

 

 

和風ブラウンサラダとってもおいしかったです

 

 

 

 

 

そのあとホビークッキングフェアーの会場をぐるぐる・・・

 

 

 

 

こちらは 今回のコンテスト主催の アルファー食品さんのブースです

 

 

 

 

この第9回のホビークッキングフェアーのテーマが「おいしさを演出する」ということだそうで

 

 

 

 

多彩な商品や クッキングデモ ワークショップが満載です

 

 

 

 

 

いろいろと貴重な体験をした一日でした

 

 

 

 

アルファー食品株式会社さん レシピブログさん ありがとうございました

 

 

 

 

うれしいご報告でした(*^.^*)

 

 

 

G・Wの始まりですね

 

 

 

 

皆様素敵なバカンスを!!

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆