ローマのおいしい生活in東京

20年間のイタリア生活を終え帰国。本場のイタリアンをはじめ普段のさりげない和食など見て楽しい食べておいしいお料理ブログです。

カテゴリ:受賞・掲載レシピ > 掲載レシピ

暮らしニスタさんの特集記事お店にだって負けない♪簡単なのにおしゃれなおつまみレシピ30選に 私のレシピを掲載していただきましたおうちでのイベントや ホームパーティーにお役立ちの華やかなメニューがたくさんです~お店にだって負けない♪というのがいいですねぜひぜ ... 続きを読む
052


暮らしニスタさんの特集記事


お店にだって負けない♪簡単なのにおしゃれなおつまみレシピ30選


に 私のレシピを掲載していただきました


おうちでのイベントや ホームパーティーに


お役立ちの華やかなメニューがたくさんです~


お店にだって負けない♪というのがいいですね


ぜひぜひのぞいてみてくださいね


私のレシピは・・・


050

5分でできちゃう!レモンをきかせたホタテのカルパッチョ


甘みのあるホタテにきりっとレモンの風味をきかせています


051

彩り鮮やか大根のカルパッチョ


グリーンは大根の葉のソースです


DSCN9302

そして表紙にもなっている


食感の楽しいタコとりんごのカルパッチョ


53

おしゃれな一皿!カブと生ハムのミント風味マリネ


ミントの香りがさわやかです


054

ワインのお供に♪きのこととアーモンドのアヒージョ


パンを用意してつけて食べるのが最高においしい~


055

お好みの具材で!手軽につまめるピツェッタ


具材はお好みで


焼きたてがおいしいです~


056

パーティーにいかが♪パプリカのパスタ・アル・フォルノ


見た目もかわいいパスタ料理です


057

おしゃれな油揚げのネギ味噌焼き


最後は和で~


おみそ汁の具材でおしゃれピンチョスです


なんと8レシピも載せていただきました


どれもおすすめです


ピンクの文字をクリックすると


レシピにいきます~


このほかにもおいしそうなレシピがいっぱいなので見てくださいね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました  



我が家ではよく作るお惣菜です~こんにゃくの甘辛煮唐辛子を加えてピリッと感を出しますそれに旬のそら豆をたっぷりと加えました切り込みが入っているねじりこんにゃくを使うので短時間で味がしみ込みやすいですこちらのレシピがレシピブログさんのくらしのアンテナの15分で ... 続きを読む
DSCN5325


我が家ではよく作るお惣菜です~


こんにゃくの甘辛煮


唐辛子を加えてピリッと感を出します


それに旬のそら豆をたっぷりと加えました


DSCN5307

切り込みが入っているねじりこんにゃくを


使うので短時間で味がしみ込みやすいです


DSCN5333

こちらのレシピが


レシピブログさんのくらしのアンテナの


15分で出来上がり♪旬を楽しむそら豆のおかず


に掲載されました~


ねじりこんにゃくとそら豆の甘辛煮


ピンクの文字をクリックしてのぞいてみてくださいね~


こちらレシピをまだブログに載せていませんでした~


ということで こちらにも・・・


材料(4人)20分
 ねじりこんにゃく   200g
 ごま油        小さじ2
 赤唐辛子(小)    2個
 そら豆        60g
 だし汁        200cc
 a醤油        大さじ2
 aみりん       小さじ2
 a日本酒       小さじ2
 a三温糖       小さじ2
 塩         ひとつまみ


レシピ
①こんにゃくに軽く塩をふってよくもんで
 水で洗い流しアクを取る
 そら豆はさっとゆで皮をむく


② 鍋にごま油と唐辛子を入れこんにゃくを
 炒めだし汁を加えひと煮たちさせてから
 aの調味料を加え煮る

③汁気がほとんどなくなってきたらさっと
 ゆで皮をむいたそら豆を加える


④さっと絡めて器に盛り付ける 


DSCN5332

ささっとできてあと一品という時に便利~


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました  

バルサミコ酢は イタリアのエミリア ロマーニャ州でつくられている酢です煮詰めたぶどう液を樽に入れ長期にわたり熟成させたものつややかな褐色 まろやかな風味が特徴ですそんなバルサミコ酢 買ってみたものの・・・棚に眠っている~なんて方いらっしゃいませんか~そん ... 続きを読む
002

バルサミコ酢は イタリアのエミリア ロマーニャ州で


つくられている酢です


煮詰めたぶどう液を樽に入れ長期にわたり熟成させたもの


つややかな褐色 まろやかな風味が特徴です


そんなバルサミコ酢 買ってみたものの・・・


棚に眠っている~なんて方いらっしゃいませんか~


そんな方に必見


暮らしニスタさんの特集記事


こんな使い方も!バルサミコ酢の活用レシピ20選☆定番からアレンジまで


こちらでバルサミコ酢を使ったおいしそうなレシピがたくさん


ピンクの文字をクリックしてのぞいてみてくださいね


私のレシピも2品掲載されています


DSCN7706

まずは お刺身だけじゃない!マグロのカルパッチョ


白身魚にはバルサミコは強すぎますが


マグロやいわゆる青魚系にはぴったり


ということで バルサミコ酢を使ったマグロのカルパッチョです


DSCN3466

そしてもう一品


春キャベツのグリル★アンチョビソースで


こちらもおすすめ~


キャベツの旨味が引き立ちます


ぜひぜひ作ってみてくださいね


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました  

暮らしニスタさんの特集記事「家族が喜ぶ♡洋食レシピ48選♪今日のメニューはこれで決まり」に3品掲載されています~洋食というとなんとなく懐かしくおいしいといったイメージがあります本当においしそうな洋食メニューがありますよ~ピンクの文字をクリックしてのぞいてみて ... 続きを読む
001 (7)

暮らしニスタさんの特集記事


「家族が喜ぶ♡洋食レシピ48選♪今日のメニューはこれで決まり」


に3品掲載されています~


洋食というとなんとなく懐かしく


おいしいといったイメージがあります


本当においしそうな洋食メニューが


ありますよ~


ピンクの文字をクリックして


のぞいてみてくださいね


さて掲載いただいた私のレシピ


001 (9)

まずは


とろ~り感がたまらないゴルゴンゾーラのクリームコロッケ


これおすすめです~


赤ワインにもぴったり~


ぜひぜひお試しください


レシピはこちら → 


ブログはこちら → 


DSCN2511

2品目


ココナッツオイルで小松菜のヘルシーキッシュ


パイ生地にバターでなく ココナッツオイルを加えて


作っているのでサクサクっとヘルシー


小松菜もたっぷり入ります


レシピはこちらから → 


ブログはこちら → 


DSCN4760

3品目・・・


7種類のきのこがたっぷりと♬きのこたっぷりキッシュ


これもおいしい~


年間を通して安価なきのこをたっぷり使っています


DSCN4743

ほ~らぎっしり~


レシピはこちら → 


ブログはこちら → 


どれもおすすめです


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました   

今日は子供の日最近お天気が良くて 風もあるのでこいのぼりが気持ちよさそうに青空に泳いでいますさてそんな子供の日何を作りますか~うちでは 中華風ちまきを作ろうかなと思っていますまだ悩んでいるの・・・なんて方はぜひこちらをクリックしてみてください暮らしニスタ ... 続きを読む
14a4a37920f95356085f8e4883fd0adf


今日は子供の日


最近お天気が良くて 風もあるので


こいのぼりが気持ちよさそうに


青空に泳いでいます


さてそんな子供の日


何を作りますか~


うちでは 中華風ちまきを作ろうかなと思っています


まだ悩んでいるの・・・なんて方は


ぜひこちらをクリックしてみてください


暮らしニスタさんの特集記事


こどもの日★簡単お祝いレシピ30選♪定番からアレンジ・お勧め献立まで


かわいくて おいしそうなレシピが満載ですよ~


私のレシピも3品掲載されています


fbd8f39e3572f9667eec539e65a253cf

かぶとをかぶったハンバーグ


e8908a1ec210a41f8f578903b924a8eb

鶏ささみとレタスのヨーグルトマヨサラダ


DSCN4696

そして かぶとのエビ春巻きです


ピンクの文字をクリックするとレシピも見れます


ぜひぜひのぞいてみてくださいね


さて我が家は中華ちまきということで


久しぶりにかぶとのエビ春巻きも作ろうかな~


あと 柏餅も買いに行かなければ・・・


なんだか忙しい~


香港にバカンスに行っていた娘ちゃんも帰ってきて


何年かぶりに家族で迎える子供の日


楽しい一日になりそうです


皆様 素敵な「こどもの日」をお過ごしください


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました  



「おにぎらず」のサンドイッチバージョンサンドらずこちらの「いろいろな種類のサンドらずでピクニック弁当♪」がレシピブログさんのくらしのアンテナコーナの朝食や行楽にピッタリ!挟まないサンドイッチ「サンドらず」に掲載されていますおいしそうなサンドラズがいっぱい ... 続きを読む
DSCN5428


「おにぎらず」のサンドイッチバージョン


サンドらず


こちらの「いろいろな種類のサンドらずでピクニック弁当♪」が


レシピブログさんのくらしのアンテナコーナの


朝食や行楽にピッタリ!挟まないサンドイッチ「サンドらず」


に掲載されています


おいしそうなサンドラズがいっぱい


のぞいてみてくださいね


このG・Wの


行楽のお弁当に


お勧めです~


レシピはこちらから → 


ブログはこちらです → 


欲張って6種類のサンドらずを作りました


ちょこっと贅沢バージョン

 

 

 

半熟卵と 紫キャベツのコールスロー

 

 

 

 

かにサラダとトマト

 

 

 

ローストビーフと紫玉ねぎ

 

 

 

エビとアボカド

 

 

 

サーモンときゅうり

 

 

 

ハムと紫玉ねぎ入りクリームチーズ・・・と6種類です


DSCN5434


 それにフレッシュいちごで作ったゼリーを添えました


よかったらお試しください


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました  


G・Wが始まりましたね~なのに・・・特に予定なし娘ちゃんは今日から香港のお友達のところへ夫と二人何をしよう・・・近場だな・・・さて~こちらの「残りごはんでもできちゃう!イタリアンなライスサラダ」がクックパッドさんのライスサラダの人気検索でなんと1位になったそ ... 続きを読む
003

G・Wが始まりましたね~


なのに・・・特に予定なし


娘ちゃんは今日から香港のお友達のところへ


夫と二人何をしよう・・・


近場だな・・・


さて~


こちらの「残りごはんでもできちゃう!イタリアンなライスサラダ」が


クックパッドさんのライスサラダの人気検索で


なんと1位になったそうです


といっても4月28日時点のことだそうです・・・


だからもう違うかも~


詳しくはこちらから → 


よかったら 覗いてみてくださいね


002

実はこのレシピ


クックパッドニュースにも掲載されました


茶碗一杯のご飯でできる!「節約ランチ」レシピ7選


ピンクの文字をクリックして


こちらもよかったらみてね


ブログはこちらからです → 


うれしいお知らせでした


みなさま すてきなG・Wを


お過ごしください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました   


ちょっと前の特集記事ですがご報告できていなかったので・・・暮らしニスタさんのみんな笑顔に♪持ち寄りパーティにぴったりな華やかレシピ30選に2品掲載されていますアイディアあふれたレシピがいっぱいぜひのぞいてみてくださいねさて私のレシピは・・・ちょっと懐かしいも ... 続きを読む
012


ちょっと前の特集記事ですが


ご報告できていなかったので・・・


暮らしニスタさんの


みんな笑顔に♪持ち寄りパーティにぴったりな華やかレシピ30選


に2品掲載されています


アイディアあふれたレシピがいっぱい


ぜひのぞいてみてくださいね


さて私のレシピは・・・


ちょっと懐かしいもの


「パーティーにいかが♪パプリカのパスタ・アル・フォルノ」


003

パプリカの赤と黄色をオーブンで焼いて皮をむきます


004

パスタソースは ツナトマト味


パプリカの切れはじも加えます


ここに茹でたスパゲッティを加え手早く和えます


006

ココットに 焼いたパプリカを4枚しいて


スパゲッティを詰め


007

食パンで蓋をします


180℃のオーブンで焼きます


材料(2人分)

  赤・黄のパプリカ     各1個(1個180gぐらい)

  スパゲッティ        110g

  ツナ缶            1缶

  ホールトマト         200g

  にんにく           1/2個

  オリーブオイル       小さじ2

  パルミジャーノ       大さじ2~

  食パン            2枚

  塩・コショウ         少々

  飾りのブロッコリー     適量



レシピ

 ①パプリカはまるごとオーブンで全体を
  転がしながらじっくりと焼き 種を取り
  皮をむいて4つに切る☆


 ②型にオリーブオイルを塗り パン粉を
  はたき パプリカを交互に並べておく


 ③オイルを入れた鍋にみじん切りの
  ニンニクを炒めトマトを ツナ缶 
  切れ端のパプリカを加え塩・コショウで
  味を調え パルミジャーノとパスタを
  加え和える☆


 ④ココットのなかに②のパスタを詰め 
  ココットの大きさにくり抜いた食パンで
  蓋をしてパルミジャーノ オイルを少々
  ふる


 ⑤180°のオーブンで15分~20分位
  焼き 型から外して パルミジャーのを
  ふりブロッコリーを飾る☆


☆形を整えるときに出た切れ端は 
 パスタソースに加えるので刻んでおく


☆パスタソースは味をしっかり付け 
 固めのソースにして 標準茹で時間より

 2分前に上げたパスタを和えます


☆パンが焦げそうになったら アルミホイルを
 かぶせてください


011

できあがり~


詳しいレシピはこちら →
 


ブログ記事はこちら → 


005 (2)

もう一つは


見た目もかわいい♪お米を詰めたトマト


レトルトボロネーゼソースと


ごはんを一緒に炊き込んでいます


こちらは冷めてもおいしいので


持ち寄りにはぴったり~



詳しい作り方 → 


ブログはこちら → 


どちらも女子会などにぴったりの


おしゃれでおいしい料理です


お勧めですよ


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました   


レシピブログさんの「今日のイチオシ!ブログ&レシピ」というコーナーで「パルミジャーノが決め手のそら豆のフリッタータ」が今日一日掲載されていますこちらをクリック → ★PCサイト版のレシピブログさんのTOPページの今日のイチオシ!というところをクリックすると表示 ... 続きを読む
006


レシピブログさんの「今日のイチオシ!ブログ&レシピ」


というコーナーで


「パルミジャーノが決め手のそら豆のフリッタータ」が


今日一日掲載されています


こちらをクリック → 


PCサイト版のレシピブログさんのTOPページの


今日のイチオシ!というところをクリックすると


表示されるそうです


ぜひぜひのぞいてみてくださいね


ブログ記事はこちらから → 


001 (2)

そら豆とジャガイモがぎっしり~


パルミジャーノの味と香りがポイント


ほくほく感を引き立てます


002

サンドイッチやおつまみにもいけちゃう


フリッタータ 春の香りでお試しください


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました


トマトがいっぱい~一瞬トマトサラダ・・・と思われるかもしれませんがトマトの下には メカジキのグリルこの「イタリアンなめかじきのグリル トマトとケッパー添え」がレシピブログさんのくらしのアンテナコーナー魚のレパートリーを増やそう♪和洋中おまかせ「めかじき」 ... 続きを読む
o0601045112011323718


トマトがいっぱい~



一瞬トマトサラダ・・・と思われるかもしれませんが


o0601045112011325166

トマトの下には メカジキのグリル


この「イタリアンなめかじきのグリル トマトとケッパー添え」が


レシピブログさんのくらしのアンテナコーナー


魚のレパートリーを増やそう♪和洋中おまかせ「めかじき」のメインおかず


に掲載されています


めかじきのおいしそうなレシピがありますよ


のぞいてみてくださいね


o0601045112011325168

私のレシピ


イタリア時代のものです~


トマトおいしそう~


o0601045112011323716

おいしさのポイントは


このめかじきの薄さ


グリルはこのぐらいうすいのがおすすめです~


詳しい作り方はこちらから → 


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました



春が旬のあさりそんなあさりを使ったレシピ4品が暮らしニスタさんの特集記事美味しすぎる♪あさりのうま味たっぷり絶品レシピ28選に掲載されました色々なジャンルのおいしそうなあさりのレシピがたくさん~ぜひぜひのぞいてみてくださいね掲載されたレシピは・・・アスパラガ ... 続きを読む
e235cde1


春が旬のあさり


そんなあさりを使ったレシピ4品が


暮らしニスタさんの特集記事


美味しすぎる♪あさりのうま味たっぷり絶品レシピ28選


に掲載されました


色々なジャンルの


おいしそうなあさりのレシピがたくさん~


ぜひぜひのぞいてみてくださいね


掲載されたレシピは・・・


6161628d

アスパラガスとあさりのスパゲッティ


ブログ記事はこちらです → 


DSCN6292

フレッシュトマトでボンゴレ・ロッソ


ブログはこちら → 


24411b8e

とろ~りチーズのりんご入りクラムチャウダーグラタンパン


プログはこちら → 


17e4a678

最後は・・・


あさりとトマトの香草パン粉焼き


ブログ記事はこちら → 


料理名のピンクの文字をクリックいただくと


レシピがのっています


気になったものがありましたら


作ってみてくださいね


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました


ツナと玉ねぎのキッシュです~ツナ缶という常備していることが多い身近な食材で作っていますこちらが 暮らしニスタさんの特集記事ツナ缶のマンネリ脱出レシピ30選♪簡単調理で、もっとおいしく!に掲載されています和食や アジアン イタリアンといった工夫されたおいしそ ... 続きを読む
e200acf7


ツナと玉ねぎのキッシュです~


ツナ缶という常備していることが多い


身近な食材で作っています


こちらが 暮らしニスタさんの特集記事


ツナ缶のマンネリ脱出レシピ30選♪簡単調理で、もっとおいしく!


に掲載されています


和食や アジアン イタリアンといった工夫された


おいしそうなツナ缶レシピがギッシリ~


ぜひぜひピンクの文字をクリックしてのぞいてみてくださいね


894f1ef6

私のレシピは・・・


炒めて甘みのました玉ねぎと


ツナ缶


そしてパルミジャーノをたっぷり


221e72d2

ブロッコリーとまたまたパルミジャーノを入れて


オーブンで焼き上げています


5f56081a

ごちそう感がたっぷりです


ふんわり卵がおいしいですよ


春休みのランチや


持ち寄りなどにぴったりです


ぜひぜひお試しください


ブログ記事はこちらから → 


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました

モッツァレッラ・イン・カロッツァは直訳すると「馬車に乗ったモッツァレッラ」モッツァレッラチーズをアンチョビとともに挟んで揚げたイタリアのいわゆる揚げパン・・・カンパーニャ州のナポリを中心としたソウルフードですこの「食パンで作るイタリアの揚げパン!モッツァ ... 続きを読む
DSCN8869


モッツァレッラ・イン・カロッツァは


直訳すると「馬車に乗ったモッツァレッラ」


モッツァレッラチーズをアンチョビとともに挟んで


揚げたイタリアのいわゆる揚げパン・・・


カンパーニャ州のナポリを中心とした


ソウルフードです


この「食パンで作るイタリアの揚げパン!モッツァレッラ・イン・カロッツァ」が


暮らしニスタさんの特集記事


みんな大好き!揚げパンレシピ15選♪たまにはカロリーを気にせず食べちゃおう


に掲載されています


なつかしいお味や 進化系 おしゃれな


揚げパンがいっぱい


カロリーはちょっぴり気になるけど


おいしそうな揚げパンがいっぱい~


ピンクの文字をクリックして


ぜひのぞいてみてくださいね


DSCN8876

私のレシピはこちらからです → 


ブログ記事はこちら → 


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました



いつもお世話になっている暮らしニスタさんの特集記事 「おいしすぎる♪カブレシピ パパッっと簡単に作れる50選」に 6レシピ掲載していただきました~アイディアにとんだおいしそうなカブレシピがいっぱいですよピンクの文字をクリックしてのぞいてみてくださいねさて私の6 ... 続きを読む
3e3a6c5033cf980a71c8a93960798833


いつもお世話になっている暮らしニスタさんの



特集記事 「おいしすぎる♪カブレシピ パパッっと簡単に作れる50選」



に 6レシピ掲載していただきました~


アイディアにとんだおいしそうなカブレシピがいっぱいですよ


ピンクの文字をクリックしてのぞいてみてくださいね


さて私の6品は・・・


最初の画像 イタリアンなパスタ


淡雪の様なカブのパスタ


レシピはこちら → 


ブログ記事はこちらから → 


543607482c2ddf7211e688fb54da37b7

イタリアンなカブのソテー


これも家族みんな大好き~


レシピはこちらから → ★


ブログはこちらです → 


c19e08e6c263fe48a9816c84d62b6ee8

寒い日は野菜のスープで 真っ白なカブのポタージュ


毎年必ず作っています


レシピはこちらから → 


ブログ記事はこちらです → 


7c6f0808dd214519b9fbf238aa257290

そして 優しいお味♪スノーホワイト豆乳鍋


レシピはこちら → ★


実はブログに載せていません


季節外れかな・・・


来年かぁ~φ(.. )


26511b0158df2cb371fc53f1f3a1a461

おしゃれな一皿!カブと生ハムのミント風味


ワインにぴったりです


レシピはこちら → 


ブログ記事はこちら → 


4b98f550368b4e842db9837bcf0197b7

最後はシチュー


ほっこり優しいお味♪カブのクリームシチュー


レシピはこちら → 


ブログ記事はこちら → 


なが~くお付き合いいただきまして


ありがとうございました


おすすめレシピばかりです


お試しくださいませ


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました

そろそろ出てきていますねまさにこの時期しかない春キャベツそんな春キャベツをドぉ~んと使った「春キャベツのごちそうサラダ」がレシピブログさんの くらしのアンテナコーナー柔らか春キャベツをアレンジサラダでたっぷり食べよう!に掲載されていますおいしそうなキャベ ... 続きを読む
04388e93

そろそろ出てきていますね


まさにこの時期しかない春キャベツ


そんな春キャベツをドぉ~んと使った


「春キャベツのごちそうサラダ」が


レシピブログさんの くらしのアンテナコーナー


柔らか春キャベツをアレンジサラダでたっぷり食べよう!


に掲載されています


おいしそうなキャベツのサラダがいっぱい


ぜひぜひのぞいてみてくださいね


DSCN4330

私のレシピは


春キャベツにオリーブオイルをふって


かるくグリルしています


元々甘い春キャベツの


甘みがより一層増します


熱々のうちの市販のごまドレをたっぷりとかけて


DSCN4358

渦巻きビーツや うずらの卵


アスパラガスなどをのせて


黄色いお花は アスパラ菜です


春爛漫なごちそうサラダですよ~


詳しいレシピはこちらから → ★


ブログ記事はこちらです → 


DSCN4355

大皿に盛り付けて


ワイワイと~


パーティーにもいいですね


ぜひぜひお試しください


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました