ローマのおいしい生活in東京

20年間のイタリア生活を終え帰国。本場のイタリアンをはじめ普段のさりげない和食など見て楽しい食べておいしいお料理ブログです。

カテゴリ: 日常

 熊本が・・・    九州が大変なことになっていますね   テレビを見ていても 地震速報の多さに驚き    そのたびに 不安な気持ちになり 心が痛みます    大きな余震が続き 大雨の予報も(16日の夕方の情報です)・・・    被害に遭われました方々に心 ... 続きを読む

 

熊本が・・・

 

 

 

 

九州が大変なことになっていますね

 

 

 

テレビを見ていても 地震速報の多さに驚き

 

 

 

 

そのたびに 不安な気持ちになり 心が痛みます

 

 

 

 

大きな余震が続き 大雨の予報も(16日の夕方の情報です)・・・

 

 

 

 

被害に遭われました方々に心からお見舞い申し上げます

 

 

 

 

お亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

 

 

 

 

そして・・・どうかこれ以上の被害が広がらないことを心より願います

 

 

 

 

今日は新しいレシピの掲載はお休みさせていただきます

 

 

 

 

最初の画像は 前に載せました 「火を使わない塩こぶ味のグレインズサラダ」です

 

 

 

 

被災地域の皆さまの 思いっきりの笑顔と 普通の生活が早く取り戻せますように・・・

 

 

 

 

 

 

                 ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆  

皆様 プチご無沙汰しております投稿が途絶えております・・・レシピの整理など ちょこっとバタバタしておりますそんな先週やっとお雛様出しましたちらしも作らなければ・・・レシピは溜まっているのですがなかなか時間が作れずもう少しだけお時間ください春らしいパスタも ... 続きを読む


皆様 プチご無沙汰しております





投稿が途絶えております・・・





レシピの整理など ちょこっとバタバタしております





そんな先週





やっとお雛様出しました







ちらしも作らなければ・・・





レシピは溜まっているのですが





なかなか時間が作れず





もう少しだけお時間ください







春らしいパスタも作りました~





またレシピご紹介しますね





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆ 







娘ちゃんの夏休みにヴォンゴレの作り方を教えて欲しいというリクエストがあり・・・お料理に目覚めてくれたかとちょっと感激したりして・・・なんでも高校時代の親友が 彼女の住んでいる街に遊びに来てくれるらしくてその時に作ってあげたいそうな・・・うぅ~ん成長したも ... 続きを読む


娘ちゃんの夏休みに





ヴォンゴレの作り方を教えて欲しいというリクエストがあり・・・





お料理に目覚めてくれたかとちょっと感激したりして・・・





なんでも高校時代の親友が 彼女の住んでいる街に





遊びに来てくれるらしくて





その時に作ってあげたいそうな・・・





うぅ~ん成長したものだ~





作ってあげたいという気持ちが大切ですよね





さてヴォンゴレ あさりのスパゲッティ




日本のあさりは砂抜きされているものが多いけれど




ヨーロッパのものは砂がじゃりじゃりあったり





塩がきつかったりするものが多いです





さっそく砂抜きの方法からはじめて





塩加減や トマトを入れるタイミングなど伝授・・・





小さなお料理教室の開催です







彼女の作ったヴォンゴレ・スパゲッティは





なかなかの出来栄え





おいしくいただきました





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピフレッシュトマトでヴォンゴレ・ロッソ





上手く作れたかな・・・





これから二人で料理できる時間を作って





色々と教えていきたいな・・・なんて思った





楽しいひとときでした(*^.^*)





今日はお月見だそうですね





綺麗なお月様が見れるかな





素敵な日曜日をお過ごしください





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆ 



日本に戻ってきて初めてのサッカー観戦ローマにいた頃は オリンピコというサッカー場が近かったのでちょいちょい見に行っていたのですが日本では本当に久しぶり~イタリアのサッカー場はアルコール禁止なんですが日本は OKなんですね生ビールおいしかったぁ~暮れなずむ空 ... 続きを読む



日本に戻ってきて初めてのサッカー観戦





ローマにいた頃は オリンピコというサッカー場が近かったので





ちょいちょい見に行っていたのですが





日本では本当に久しぶり~





イタリアのサッカー場はアルコール禁止なんですが





日本は OKなんですね





生ビールおいしかったぁ~





暮れなずむ空は FC東京カラー





でも負けちゃいましたね・・・・





さて日曜日 今日は色々と作らなければ・・・





素敵な日曜日をお過ごしください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆     


これに あたってしまいました・・・牡蠣生食用ってなっていたのに・・・一緒に食べた主人はぎりぎりOK・・・辛いので 今日はゆっくり休みます出来ましたら ポチッと応援お願いいたします・・・ボナぺティート(Buon appetito) o(=^○^=)o アーン♪ブログラ ... 続きを読む


これに あたってしまいました・・・牡蠣





生食用ってなっていたのに・・・





一緒に食べた主人はぎりぎりOK・・・





辛いので 今日はゆっくり休みます





出来ましたら ポチッと応援お願いいたします・・・





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。 

ちょこっとご無沙汰してしまいました・・・娘ちゃんの日本滞在も 一週間を切り気分的にも慌てておりますクリスマスも あっという間に過ぎ慌しい年末の雰囲気が漂っておりますが少しでも一緒にいたいので 毎日お出かけしております和風カフェで 彼女の好きな抹茶系のスイー ... 続きを読む


ちょこっとご無沙汰してしまいました・・・





娘ちゃんの日本滞在も 一週間を切り





気分的にも慌てております





クリスマスも あっという間に過ぎ





慌しい年末の雰囲気が漂っておりますが





少しでも一緒にいたいので 毎日お出かけしております







和風カフェで 彼女の好きな抹茶系のスイーツなどを食べ歩いたり~








こ~んなところにも行ってきました





日本科学未来館







企画展の「チームラボ 踊る!アート展と学ぶ!未来の遊園地」





最初の展示室がこちら・・・・





”花と人 コントロールできないけれど共に生きる、そして永久に”







 



コンピューター プログラムによって





1時間かけて 東京に生息する花々が移り変わっていきます





春の桜が満開になり 散っていくと







 


皐月やバラ・・・







 



紫陽花に変わり







 



夏のひまわり







 



秋のコスモスへと変わっていきます







 



なんだかとっても神秘的な世界なんです





ゆっくりと立ち止まるとその足先から花が誕生していき 





ゆっくりと時間をかけて散っていきます





反対に激しく移動すると散る時でない花々も 一斉に散っていくのです





小さな女の子が寝転んでいましたが





そんな風にしたくなるぐらい・・・





いつまでもいたい気分でした







 



その他にも ”世界はこんなにもやさしく、うつくしい”





こちらでは 文字に手を触れると その文字の世界が現れます







 



山に触れると山々が・・・月に触れると月空 金に触れると金粉が舞い踊る





自分で触れて世界を創っていきます





これも楽しい~





飽きません・・・・







 



3次元空間の映像もすごい迫力





こういった踊るアート展の他にも





未来の遊園地といった お子ちゃまも楽しめるコーナーも多々有り





家族連れはもちろん 大人も子供も楽しめます







 



常設展の方も なかなか見ごたえありますよ







 



娘ちゃんが行くって言わなければ 行くことなかったけど・・・





本当に面白かったです





お料理の写真溜まっていて(´_`。)





頑張りますね(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。   

皆様 楽しいイヴを過ごされましたでしょうか・・・わたくしも イタリアから持ってきたスプマンテを開けて家族3人ささやかなイヴパーティ娘ちゃんがイギリスに戻る日も刻一刻と迫ってきていてなかなか皆様の所へも訪問できず ごめんなさいですあぁ~あ 本当にこのまま時 ... 続きを読む


皆様 楽しいイヴを過ごされましたでしょうか・・・





わたくしも イタリアから持ってきたスプマンテを開けて





家族3人ささやかなイヴパーティ





娘ちゃんがイギリスに戻る日も





刻一刻と迫ってきていて





なかなか皆様の所へも訪問できず ごめんなさいです





あぁ~あ 本当にこのまま時間が止まって欲しいです(´_`。)





今日はクリスマス・・・・





素敵な時間を お過ごしください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。   

このところ バタバタしていて なかなかコメント欄も開けられずすみません・・・・今日は皆様にお知らせを・・・実は わたくしこのたび19年間住んできたイタリアを離れ日本に 本帰国することになりました大好きなイタリアを離れるのは とってもさみしいし何よりイギリ ... 続きを読む


このところ バタバタしていて なかなかコメント欄も開けられず





すみません・・・・





今日は皆様にお知らせを・・・





実は わたくしこのたび19年間住んできたイタリアを離れ





日本に 本帰国することになりました





大好きなイタリアを離れるのは とってもさみしいし





何よりイギリスにいる娘ちゃんと 距離も時差も広がるのが悲しい・・・です





最初は 娘ちゃんとイギリス住もうかとか





色々と考えてみたのですが





主人と一緒に 帰ることにしました





日本に帰ったら お仕事しないと・・・





のんびり 好きなお料理作っていたプチマダム的な生活は 終わりです~





でもでも 日本でもやってみたい事は多々あって





夢は膨らみます




ただ 国をまたいでのお引越し・・・





とにかく今は時間がなくて・・・





今後しばらくは 毎日更新できないかもしれません





お引越しして落ち着くまでは・・・





忘れないでくださいね(´_`。)





必ず戻ってきたいと思います





明日から3連休という方も多いのでは・・・





皆様素敵な週末を(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:

日本では 3連休の最終日という方も多いのでは・・・学校も お休みに入り 本格的な夏休みの始まりでしょうかローマも暑い日が続いておりますさて今日は 皆様にお礼を申し上げたくて・・・アメブロをはじめて3年とちょっと・・・なんと読者登録して下さった方が 1000 ... 続きを読む


日本では 3連休の最終日という方も多いのでは・・・





学校も お休みに入り 本格的な夏休みの始まりでしょうか




ローマも暑い日が続いております






さて今日は 皆様にお礼を申し上げたくて・・・





アメブロをはじめて3年とちょっと・・・





なんと読者登録して下さった方が 1000人になりました





ここまで続けてこれたのも皆様の応援があってこそ・・・





いつもあたたかいコメントや メッセージ





そしてポチポチポチッと応援いただきまして





本当にありがとうございます







これからも パスタをはじめ





おいしい定番イタリアンや







ちょっと 今どきイタリアンなどのほか







和食ぽい普通ご飯







イタリア以外の国のお料理・・・





娘ちゃん情報で イギリス料理とかも増えるかも( ´艸`)







定番料理に一手間加えた物とか・・・・







もちろん 忘れてはならないスイーツも~





おいしいもの たくさんご紹介していきたいと思います





これからも 「ローマのおいしい生活」 よろしくお願いいたします





これらのお料理画像は これからご紹介予定のもの~





お楽しみに(*^.^*)





それと 明日から娘ちゃんとパリに行ってきます




久しぶりのパリですo(〃^▽^〃)o





記事の更新は自動で行われる予定です





コメント欄も開けておきますが





皆様のところへお伺いするのは 少し遅くなりそうです





戻りましたら ゆっくりお伺いしたいと思います





それでは皆様 すてきな一週間を(〃∇〃)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆    

メルカートに さくらんぼが出ていましたついこの間 春ですね~ なんて言っていたのに・・・季節は確実に進んでいくんですね実は 突然ですが 今日の便で日本に帰国します~夏にでも 帰るかな・・・なんて考えていたのですが急遽 1カ月早まることになりましたいつものよ ... 続きを読む


メルカートに さくらんぼが出ていました





ついこの間 春ですね~ なんて言っていたのに・・・





季節は確実に進んでいくんですね





実は 突然ですが 今日の便で日本に帰国します~





夏にでも 帰るかな・・・なんて考えていたのですが




急遽 1カ月早まることになりました





いつものように ぎりぎりでバタバタ状態です





2~3週間位かな~ どれくらいの滞在になるか





まだわかりませんが





色々な用事が 片付き次第 戻ってきます(*^▽^*)





ブログのほうは 自動更新される予定です





色々とたまっていたので 季節がずれないうちにと思いまして・・・





ただちょっと忙しくなると思うので





コメント欄は閉じさせていただきます





レシピの質問や その他 何かありましたら





お手数ですが メッセージの方へ お願いします





時間が かかるかと思いますが 必ずお返事いたします







メルカートのさくらんぼ





さくらんぼ大好きです





そのまま食べても ドルチェにしてもおいしいですね







さくらんぼのタルトは





娘ちゃんから 夏に帰ったら作って~とリクエストが・・・







セミフレットもいいですね・・・・







ストゥルーデルも食べたいわ~





帰ってきたら 張り切って作りましょう(*^.^*)





皆様のところへの訪問が 遅れてしまうと思いますが





戻りましたら ゆっくりお伺いさせてください





恐縮ですが・・・留守中も ポチポチッと応援よろしくお願いいたします(*´σー`)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆  

日曜日から 娘ちゃんが春休みで戻ってきています~ローマのお天気も 安定していて 青空が広がっていてポカポカしていて 気持ちいい~ということで 毎日お出かけです・・・メルカート(市場)で 食材のお買い物に付き合ってもらいそのあと近所でランチ大盛り(  ゚ ▽ ゚ ; ... 続きを読む


日曜日から 娘ちゃんが春休みで戻ってきています~





ローマのお天気も 安定していて 青空が広がっていて





ポカポカしていて 気持ちいい~





ということで 毎日お出かけです・・・







メルカート(市場)で 食材のお買い物に付き合ってもらい





そのあと近所でランチ





大盛り(  ゚ ▽ ゚ ;)





彼女と一緒だと いつものお買いものも楽しい~







おしゃれなお店を ウィンドウショッピング・・・







お気に入りの店 モンディで ジェラートを食べたり






教会を見たり・・・







トレヴィの泉のそばの日本人経営のユキさんの美容室で





二人でカットとトリートメント~




トレヴィは いつもながらすご~い人でした・・・







できたて熱々の切り売りピッツァを ほおばったり~







レストランでおいしいものを食べたり・・・







二人でスイーツを作ったり~





なんだか バタバタしているけれど





とっても 楽しい毎日です





食べてばっかりの気もしますが・・・・(-。-;)





本日 春分の日で 祭日ですね





三連休の方も多いのでしょうか・・・・





すてきな週末をお過ごしください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。

みなさま・・・ご無沙汰しております(´_`。)前回のブログ更新からなんと 2週間以上あいてしまいましたご心配をおかけして申し訳ございません1月末にひいた風邪をこじらしてしまい・・・治ったかと思ったら ぶり返し・・・何を食べても もどすか 下すかの繰り返し熱も ... 続きを読む


みなさま・・・





ご無沙汰しております(´_`。)





前回のブログ更新からなんと 2週間以上あいてしまいました





ご心配をおかけして申し訳ございません





1月末にひいた風邪をこじらしてしまい・・・





治ったかと思ったら ぶり返し・・・





何を食べても もどすか 下すかの繰り返し





熱も下がったかと思うと急に上がったりと・・





ふと気付いたら 2月も終盤に入っていました





なんと家の電気を止められるというアクシデントもあったり





腰を痛めてしまったりとか なかなかベットから起きられない 最悪な日々でした





そんな日々 皆さまからのメッセージ コメントには





本当に うるうるしながら一つ一つ読ませていただきました





なつかしい方からのもあったり





皆さん見てくれていたんだな~と思うと 胸がいっぱいになりました





本当にご心配をおかけしました







こちらは 先日のバレンタインに作った





チョコレートタルト・・・





こんな風に少し調子がよくなると





動いていたのが こじらす原因だったかと 今から思うと・・・反省です





でも本当は バレンタイン料理 もっと色々と作りたかったのですが・・・





今はだいぶ良くなってきており





といっても 昨日まで38℃の熱が引かなかったのですが ( ゚ ▽ ゚ ;)





無理をせずに 少しずつ更新していきたいと思っております





皆様のところへは ゆっくりですが お伺いしていきたいと思います





本当にありがとうございました





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆




ジモモ ローマ






いきなりタイトルと全く関係ない画像・・・面食らった方も多いかと・・・一応料理ブログなので・・・作った料理がアップできずたまっていますプチご無沙汰です・・・思ったより 回復が遅く寝込んでいますそ~んな私が寝込んでいた先週・・・ローマは雨・雨・雨テヴェレ川に ... 続きを読む


いきなりタイトルと全く関係ない画像・・・





面食らった方も多いかと・・・





一応料理ブログなので・・・





作った料理がアップできずたまっています





プチご無沙汰です・・・





思ったより 回復が遅く寝込んでいます





そ~んな私が寝込んでいた先週・・・





ローマは雨・雨・雨







テヴェレ川にかかるポンテ・ミルヴィオ(ミルヴィオ橋)




紀元前に作られたというアーチも半分以上 濁流にのまれています







遊歩道もこの通り・・・







なんだかちょっと物悲しい風景ですね





街にもいたるところに 池みたいな水たまりができているとか・・・





とはいってもこれは土曜日に撮ったものです




日曜日も雨でしたが 月曜日には日も差して





もう雨は終わるかな・・・





と思ったら 今週も 雨マークがあります





これ以上被害が出ないことを祈ります







アリーチのマリネ





レモンをきかせてさっぱりと・・・





でもまだ食べる気にはなれない状態が 悲しいです





詳しい作り方 ↓





世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ





たくさんのお見舞いのお言葉 ありがとうございました



のんびりと 体調を見ながら更新していきたいと思います



よろしくお願いいたします




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆




ジモモ ローマ







2014年 あけましておめでとうございます新しい年が始まりましたねといっても 時差があるのでローマはまだ31日の夕方4時です・・・とその前に ちょっとブログをご無沙汰してしまいましたただいま の報告もできず・・・ごめんなさい(´_`。)久しぶりの冬の日本 と ... 続きを読む


2014年 あけましておめでとうございます





新しい年が始まりましたね





といっても 時差があるのでローマはまだ31日の夕方4時です





・・・とその前に ちょっとブログをご無沙汰してしまいました





ただいま の報告もできず・・・





ごめんなさい(´_`。)





久しぶりの冬の日本 とっても楽しくて あっという間でした





いつもと違って なんとなく後ろ髪引かれる思いで





帰りの飛行機に乗りました





もう少し いたかったな・・・・





この時期の日本 いいですね








街はキラキラしていて にぎやかで 歩いているだけでも楽しい~





毎日 朝から晩まで 出歩いていました





でも 今回は プライベートのお友達の時間が全く取れず





会おうと お声をかけてくださった皆様





申し訳ございませんでした





次回はぜひぜひ 遊んでくださいませ~





と無事戻ってはきたのですが





ローマに戻ってきてから 体調を崩してしまい





寝込んでしまいました!(´Д`;)





留守の間にも たくさんの心温まるコメントやメッセージありがとうございました





皆様のところにもこれからゆっくりお伺いしたいと思います







間に合わないかと思ったけど





なんとか おせちも準備できました





これから年越しそばを食べて 





コロッセオに行って カウントダウンです~





2014年は どんな年になるでしょう





皆様にとって 素晴らしい年でありますように(〃∇〃)





さて 最後に 2013年は 大変お世話になりました





いつも 応援や心温まるコメントやメッセージ ありがとうございました





またブログを通じての 新しい出会いにも恵まれ





大変うれしく思っています





今年も おいしそう~といってもらえるような




お料理色々とご紹介していきます




どうぞ よろしくお願いいたします





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ    








6日の金曜日の夜 ローマに戻ってきました~えっ どこ行ってたの・・・という方もいらっしゃるかも知れませんが・・・バタバタっと慌ただしく 日本に帰っていました普通日本に帰る時は 少なくても3週間はいるのですが今回は時間が無くそれも の~んびりバカンス行った後 ... 続きを読む

ローマのおいしい生活


6日の金曜日の夜 ローマに戻ってきました~





えっ どこ行ってたの・・・





という方もいらっしゃるかも知れませんが・・・





バタバタっと慌ただしく 日本に帰っていました





普通日本に帰る時は 少なくても3週間はいるのですが





今回は時間が無く





それも の~んびりバカンス行った後 突然行くことになったもので





本当に 行くまでも 行ってからもバタバタでした・・・






ローマのおいしい生活


飛行機も 直前にとったので





行きはヘルシンキ経由 帰りはヒースロー経由・・・とちぐはぐ





JALのローマからの直行便がなくなってしまったので





JALで帰るには ヨーロッパのどこかを経由して 乗り換えなければなりません





面倒ですが やっぱり日本の飛行機で帰りたい(///∇//)





ヘルシンキの空港は はじめてでしたが 小さくて 便利・・・





ム―ミンショップがかわいらしかったです~






ローマのおいしい生活

着いた日から アポイントメントが入っていて





忙しく動き回っていましたが・・・





しっかり お寿司や おそばも食べ・・・






ローマのおいしい生活

抹茶系のスイーツも楽しみ~





うぅ~んでも時間が足りない・・・





やっぱりもう少しのんびりしたい・・・・ということで





12月か3月あたり ゆっくり帰国予定です(*v.v)。






ローマのおいしい生活

そんな私たち親子・・・





イタリアに戻って食べたくなったものは





シンプルなトマトパスタと・・・






ローマのおいしい生活

ロゼッタパンのパ二ーノ





こちらは トマト モッツァレッラ ルッコラ






ローマのおいしい生活

ロゼッタは 中が空洞なローマのパンです





日本のふかふかなパンのサンドイッチもおいしいけれど





モッツァレッラとか 生ハムを はさむならやっぱりこれ~






ローマのおいしい生活

生ハムとモッツァレッラ ルッコラ・・・





おいしくいただきました(〃∇〃)





留守の間 皆様のところに おじゃまできなかったのに





たくさんのコメントやメッセージ ポチポチッの応援いただきまして





ありがとうございました





只今絶賛 時差ボケ中





なぜだか いつも眠いです・・・





そして 変な時間にお腹がすきます(・・。)ゞ





もう少し落ち着きましたら 皆様のところへも





ゆっくりとお伺いしたいと思います(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)