イタリアのBABBI社のウエハースチョコ“viennesi"(ヴィエッネズィ)とう名前のお菓子です。

先日、お友達から頂いたのですが、イタリアにこんな上品なお菓子があるとは・・・

10年以上住んでいるのに知りませんでした。

1952年、BABBI一家がエミリア・ロマーナ州の小都市CESENA(チェゼーナ)というところで

ジェーラートコーン工場から始めた、家族経営の名門スイーツブランドだそうです。

さくさくのウエハースの中に、ほんのりと甘?いバニラクリーム、周りをコーティングしている

ビターチョコ・・・この3つのハーモニーが

上品なお味と、ぜいたくな食感をもたらします。

この“ほんのりと甘?い“ことが重要なのです。

なぜならイタリアのお菓子は大半が“甘すぎる!”ことが多いからです。

特に私の場合には・・・ですが・・・

残念ながらローマには直営店はありません。

でも日本では、東京を中心にショップやジェラテリア、カフェなどかなり増えてきているそうです。

一度食べると病みつきになるお味ですよ?

お試しあれ♪



ポチッとお願いいたします♪