明日から、夏時間が始まります。

正確に言うと 28日の真夜中午前2:00
を 午前3:00
に 1時間進めるのです。

そんな時間起きていられないので 今日寝る前に時計を直しておきます

そうすれば 朝起きると 夏時間の始まり 始まり・・・です。

朝 いつもより1時間早く起きなければいけないのが ちょっとつらいですが・・・

でも…夏時間って好きです

だんだんと日が延びていって…イタリアでは夏になると夜8時を過ぎてもまだ明るいのです

なんとな?く 街も 人も ワクワクしてきて
イタリア
 の季節到来といった感じです

日本
との時差も8時間から7時間と1時間縮まって なんだか少し近づいた気がします

さてと 今日は イタリアのレストランガイド ”ガンべロ・ロッソ(Gambero rosso)に載っている

ピッツェリアのご紹介です

ここのピッツァは モチモチしたナポリ風と パリッパリッとしたローマ風の二つの食感が

1枚のピッツァで味わうことができます。

アンチョビ ケーパー モッツァレッラ・ブファラ トマトのピッツァ



お店自慢の ピッツァ・ラザーニャ(Pizza lasagna) ハム モッツァレッラ・ブファラ リコッタ トマト



フリット・ミスト(frtto misto) サルディーニャ風のコロッケ ズッキーニの花と カルチョーフィのフライです。


なぜか サービスで出てきた ファーベ(fave)のコロッケとペースト。 これおいしかったです


このお店 ラ・ガッタ・マンジョーナ(La gatta manngiona) は直訳すると“食いしん坊の猫”

ちょっと分かり難いかもしれませんが、店内の絵は全て ネコちゃん


メニューの至る所にも ネコちゃん

猫好きの方には たまりませんね

ここのピッツァ生地は 本当に パリパリ感とモチモチ感が楽しめる他には無い

めずらし?い おいし?いお味です
 トマトも モッツァレッラ・ブファラも本物のお味


この猫ちゃんのように、お腹いっぱいになって 大満足でした

     La gatta mangiona
Via Federico Ozanam,30/32(モンテヴェルデ)
06-5346702
日曜休み・要予約


ブログランキングに参加しております

にほんブログ村イタリア料理  
こちらをポチッとお願いいたします
レシピブログ   
お手数ですがこちらもポチッとお願いします

励みになります(*^o^*)?