今日は この夏に行った カラブリアの チレッラ(CIRELLA)という街にある

レストランのご紹介です。

ここは 海の近くなので 魚介料理が 新鮮で 美味しいところです。

一番のお勧めがこれ…




お店の名前がついた ”リングィーネ・アッラ・タルターナ(Linguine alla Tartana)"

このあたりで獲れた新鮮な貝や エビの 旨味がッたっぷりの リングィーネです。

これ本当に 最高に美味しかったです

どうやったら自分でもこの味が出せるのかな?と考えてしまいました。

今度挑戦してみたいです


このリングィーネの前に アンティパストをいただきました。

それでは アンティパストを・・・

こちらは マグロのマリネと タコのカルパッチョ。


アリーチ(片口いわし)のマリネ


左が メカジキと紫玉ねぎのマリネ 右はイカとパプリカの和えたものです。


コッツェ・アル・ぺぺ(cozze al pepe) ムール貝のコショウ風味です。


ゼッポリーネと ムール貝のグラタン(パン粉焼き)

ゼッポリーネは ピッツァ生地のようなものに 海藻を混ぜ一口大に揚げたものです。

すごい数のアンティパストでした。

これだけで かなりお腹一杯で リングィーネ食べれるかどうか心配だったのですが

ぺろりと食べてしまいました。


もちろん 生のぺペロンチーノを ピリッと利かせました。

お店はこ?んな感じ…

いかにも田舎の海辺のレストランといった 素朴な感じです。

このへんでは珍しい オープンキッチンでした。
よく夏場の忙しい時期などは ヴォンゴレや ムール貝を先に火を通して 
貝を開かせておいておくところがありますが
ここは注文ごとに 生の貝を調理していました。だから香りのよい美味しいソースができるのですね。
オープンキッチンは 見ているのが楽しくて・・・いつまでも見ていたかったです


魚介を堪能したランチでした




ブログランキングに参加しています


ポチッと押していただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
↑  ↑  ↑
こちらもポチッとお願いします
ありがとうございました

この夏 毎年一時帰国していた日本行きをキャンセルして

1ヶ月以上過ごしたカラブリア…


田舎で おしゃれなお店など何もなく PCさえもつながりにくくて…

でも 素晴らしい自然がいっぱいのところでした。

キラキラと輝く透明感のある海 山からの景色も素敵でした。

カラブリアはまだまだ未開発の地…日本のガイドブックにも余り載っていないと思います。

が・・・

もし機会がありましたら一度訪れてみてください。

雄大な自然と

ちょっぴり人見知りで はにかみ屋だけど 心温かい人々

ホットなぺペロンチーノ(唐辛子)が

 あなたを 待っています

ゆっ?くりと ながれる時間に身をまかせ

心も身体も休養することができた カラブリアの夏休みでした。


それでは…

Buona giornata(ボォナ・ジョルナータ) よい1日を