前に ローマでは おいしい紅茶が飲めない・・・と 書きましたが

ありました? とっても美味しい紅茶の飲める ティールーム

スペイン階段のわきにある “バビンドン・ティールーム” です。

ローマで仲良くしている Mayumiさんのお勧めのお店で 一度行ってみたいと思っていましたが

なかなか機会がありませんでした。 先日(といっても7月のお話・・・) やっと 家族で行ってきました。


外から見た感じです。(この写真の 右側が スペイン階段です)

1893年 2人のイギリス人女性が このローマでお店を開いたのが 始まりだそうで 

この店が 本店です。歴史ある ティールームなのですね

ここのお勧めは なんといっても イギリス風のバターたっぷりの スコーン

クロッテッドクリームでないのが 残念ですが 生クリームとイチゴジャムを

つけて食べると サクッとして ふわふわっとした食感と お味が 紅茶とよくあいます。

この日は暑かったので アイスティーにしましたが

濃くて 香りのよいアイスティーが たっぷり出てきました。



紅茶も 買うこことができます。トレードマークの 黒ねこちゃんがついた かわいい缶です。



ローマの中心にいながら 店内に 一歩足を踏み入れると 

もう そこはイギリス 

ゆっくりと アフタヌーンティーを 楽しみたくなったら いかがでしょうか




ブログランキングに参加しています


ポチッと押していただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
↑  ↑  ↑
こちらもポチッとお願いします


ありがとうございました
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



スペイン階段です。

この日の日中の最高気温34℃

さすがに 炎天下のなか階段に座っている人はいなかったです





日本では 明日もお休みの方が 多いのでしょうか…

素敵な 休日を お過ごしください。

それでは 少し早いですが
Buona Notte (ボナ・ノッテ) おやすみなさい