ローマのおいしい生活-魚


うちのホームパーティーの時に よく登場する一品です



前の日に準備して 直前に焼くだけで簡単なんです~



材料

  アサリのむき身      300g

  セロリ            1/2本

  玉ねぎみじん切り     大さじ4            

  イタリアンパセリ      少々

  パンチェッタ        30g

  ジャガイモ         3個

  オリーブオイル      適量

  バター           適量

  玉ねぎ           1個

  白ワイン          1/2カップ

  牛乳            1カップ

  生クリーム        1カップ

  パン            適量

  パルミジャーノチーズ  適量

  塩・コショウ



レシピ

   ①あさりをワインとひたひたの水 みじん切りしたパセリ セロリ 玉ねぎと一緒に煮る


   ②厚手の鍋に オイルを入れ 1センチ角に切ったパンチェッタと 同様に切った

    ジャガイモ2個と 玉ねぎを加えて炒める


   ③①を汁ごと加え 牛乳を注ぎ ジャガイモ1個をおろしがねですりおろして加え弱火で煮る


   ④生クリームを加え 塩コショウで味を調え トロリとした状態になったら

    バターを塗った耐熱皿に入れ うすく切ったパンを並べ ところどころにバターをのせ

    パルミジャーノチーズをふる

   

   ⑤オーブンで10分ぐらい焼く




ローマのおいしい生活-魚


焼きあがりはこ~んな感じ





ローマのおいしい生活-魚


ジャガイモをすりおろして加えているので 短時間でもしっかりと とろみがつきます



熱々を どうぞ~




ローマのおいしい生活-魚






  


ボナぺティート  (Buona appetito)






ブログランキングに参加しております


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんね