ローマのおいしい生活-スープ


6月2日 今日 イタリアは共和国建国記念日(Fondazione della Repubblica)という祝日です



1946年 国民投票により王制に代わって 共和制に変わった記念日です



木曜日なので 金曜日を休んで 連休にして出かける人も多いようです



うち・・・うちはどこも予定がありません・・・(。>0<。)



ヴェッルタ―タ・ディ・ピセリ  ヴェッルタ―タとは ”ヴィロードのように柔らかい”  




”なめらかにした” といった意味



ニンジンや カボチャなど お野菜をピュレ状にして プロードや 牛乳 クリームでのばしたものです



少しとろみのあるスープ・・・ポタージュですね




材料

  グリンピース     400g

  玉ねぎ        1/2個

  ジャガイモ      1個

  野菜のブロード   適量(50~80cc位)

  生クリーム      大さじ3

  オリーブオイル    適量

  塩・コショウ      少々

  中に入れるグリンピース   

  小玉ねぎ

  リコッタのムース



レシピ

   ①玉ねぎ ジャガイモをざく切りにし オリーブオイル少々で炒めグリンピースとひたひたの水を加え

    茹でる


   ②①をミキサーにかけ ピュレ状にする


   ③②を鍋に戻し ブロードで好みの柔らかさにのばす


   ④最後に生クリームを加え 塩・コショウで味を調える      




ローマのおいしい生活-スープ


ブロードで茹でた 小玉ねぎ グリンピース リコッタと生クリームを混ぜたムースをおいて・・・




ローマのおいしい生活-スープ


熱々を 注いでいきます・・・




ローマのおいしい生活-スープ


去年 パリの ジョエル・ロブションで アスパラのスープを頼んだら


こんな風に でてきたので 真似してみました~




ローマのおいしい生活-スープ


リコッタのムースを溶かしながらお召し上がりください



グリンピースの季節は そろそろ終わりですが 冷凍でもおいしくできます



これからの季節 冷たくしてもおいしいですね



ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました ゚・*:.。..。.:*・゚゚