ローマのおいしい生活-パスタ


先日 明太子を お土産に頂きました



明太子は 残念ながら イタリアにはありません・・・



おいしいですよね



白いご飯とともに・・・・ おにぎりの具に・・・と



でも今日は 大胆にパスタです



明太子パスタは それぞれのご家庭のお味があって



生クリームを加えたりとか マヨネーズを加えたりとか あるようですが



うちはいったて シンプル



ほぐした明太子に 少量の白ワインと EVオリーブオイルでのばしただけ



そのかわり たっぷりのプチトマトと ルッコラを添えます




ローマのおいしい生活-パスタ


食べる時はこのようによ~くあえて・・・・



こちら ヤフー時代に レシピをのせたことがあるのですが・・・・一応 のせます



材料

  明太子            2腹

  オリーブオイル       大さじ3

  白ワイン           小さじ2

  レモン汁           小さじ1

  プチトマト           200g

  ルッコラ            適量

  スパゲッティ         240g



レシピ

   ①明太子をほぐし 白ワイン レモン汁 オリーブオイルを入れよく混ぜる


   ②プチトマトは半分に切り ざるに入れ 少量の塩をふり水気を切る


   ③①に②を入れ茹でたパスタと パスタのゆで汁少々を加え よく和える


   ④器に盛りつけ ルッコラをまわりに添える




タベラッテイタリアンな明太子スパゲッティ





ポイントはトマトの水気をしっかり抜くことです



そうしないと明太子ソースとあえたときに 水っぽくなってしまいます




ローマのおいしい生活-パスタ

トマトと ちょっと苦味のあるルッコラは 明太子ソースとよく合います



明太子のシンプルなお味を味わえ お野菜もたっぷりとれる ちょっとサラダ感覚のパスタです



ちなみに イタリア人の友達にも食べてもらったことがあるのですが



とっても気に入っていました~о(ж>▽<)y ☆



お試しくださいo(〃^▽^〃)o




ローマのおいしい生活-パスタ







  





ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました ゚・*:.。..。.:*・゚゚