ローマのおいしい生活-パスタ


こちらのパスタ クリームスパゲッティのようにも見えますが・・・



生クリームは 全く使用していません



カンネッリーニ(白インゲン豆)の缶詰を使っています



作り方も 珍しく 至って簡単 (^^)ニャハハ



お豆の缶詰と オリーブオイル 野菜のブロードをミキサーにかけ



トロトロにして フライパンで炒めたパンチェッタと白玉ねぎを加えます



お野菜のブロードは難しく考えずに パスタを茹でるお湯に 玉ねぎと パセリの茎 ニンニクを



黒粒コショウを放り込んでおけばOKです




ローマのおいしい生活-パスタ


本当にとろ~りとしていて お豆とは思えませんね



炒めた玉ねぎからは甘味が加わり ベーコンからは旨味と香りが加わります





ローマのおいしい生活-パスタ


すりたての黒コショウをたっぷりとどうぞ~



材料

  カンネッリーニの缶詰           1缶

  パンチェッタ                60g

  白玉ねぎ                  50g

  オリーブオイル              適量

  野菜のブロード              適量

  パルミジャーノ               お好みで

  塩・黒コショウ               少々

  イタリアンパセリ


 

レシピ

  ①パスタを茹でる鍋に 玉ねぎ パセリの茎 ニンニク 黒粒コショウを適量入れ ブロードを作る


  ②玉ねぎは薄切り パンチェッタは角切りにする(薄切りでもOK)


  ③ミキサーに缶詰の豆を入れ オリーブオイル少々と 野菜のブロードを加え クリーム状にする


  ④フライパンに オイルを入れ パンチェッタ 玉ねぎを炒め ③を加える


  ⑤パスタを ①のブロードで茹で ④に加え よく絡め 塩コショウで味を調え

    パルミジャーノを加える




ローマのおいしい生活-パスタ


お豆だから ヘルシーですね




今回は カンネッリーニ 白インゲン豆の缶詰を使いましたが 他のお豆 チェーチ(ひよこ豆)




などでもいいですね 



お豆嫌いの方でも いけちゃうお味です



お試しください




ローマのおいしい生活-パスタ






ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました ゚・*:.。..。.:*・゚゚