ローマのおいしい生活-魚


今日は ホタテが手に入ったので



バターで焼いて マルサラ酒の香りをつけました




ローマのおいしい生活-魚


何気に 鶏の照り焼きにも見えますが



鶏ではなく ホタテ・・・・



醤油も使っていません・・・・




ローマのおいしい生活-魚


こちらは プレ ジャガイモをつぶしてピューレにしたもの



マッシュポテトですね
 



フレッシュなハーブ(タイム パセリ ローズマリー)をきざんだものを混ぜました・・・・



ラザーニャの生地をのばして オイルでパリッと揚げ



プレをはさみます~



これもパリパリいけますよ~



材料

  ホタテ              10個

  バター              適量

  マルサラ酒           適量

  プレ       ジャガイモ  4個

            牛乳     100cc

            生クリーム  大さじ4

            ハーブ     適量(お好みのもの)

            バター     20g

            パルミジャーノ 大さじ1

            塩・コショウ

  生ラザーニャ           1枚

  オリーブオイル

  飾り用パセリ



レシピ

   ①ジャガイモの皮をむき 適当な大きさに切り ひたひたの水で茹でる


   ②①を裏漉して 鍋に入れ 火にかけ 牛乳を少しずつ加えて伸ばしていく


   ③②が滑らかになったら きざんだハーブと 生クリーム バターパルミジャーノを加え

     塩・コショウで味を調える


   ④ホタテを 殻からはずし 少し切り目を入れ フライパンにバターを入れホタテの

     両面を焼いていく

   

   ⑤④にマルサラ酒をふりフランべする


   ⑥器に⑤を盛り付け ソースをかけ プレを添え プレの両サイドを オイルで揚げた

    ラザーニャではさみ パセリを飾り パプリカの粉末をふる



マルサラ酒をふると独特の風味が生まれます



ホタテのほかに 鶏肉や 仔牛肉などにも使います




ローマのおいしい生活-魚

プレと 一緒にどうぞ~




ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚