ローマのおいしい生活-パスタ

どこにパスタが~といった感じですが



この小さいつぶつぶがパスタです




ローマのおいしい生活-パスタ



こんな感じです



小さな粒状のパスタ フレ-ゴラ(Fregola)は サルデーニャ産のパスタです



スープに入れたりすることが多いですが



今日はあえてサラダに~



夏ですからね・・・




ローマのおいしい生活-パスタ

キュウリやトマトといった野菜と プリモサーレという山羊のミルクで作った チーズを・・・




ローマのおいしい生活-パスタ

ミカンの皮のようにも見えますが・・・・・



ボッタルガです



サルデーニャのパスタなので サルデーニャの特産であるボッタルガもたっぷりと・・・・




材料

  フレ-ゴラ             320g

  プチトマト            300g

  ボッタルガ           40g

  プリモサーレ          150g

  きゅうり             1本

  レモン              1個

  オレガノ             少々

  野菜のブロード         適量

  EVオリーブオイル       適量

塩・コショウ



レシピ

   ①ボウルに レモンの皮をすりおろしたものと レモン汁 オリーブオイル オレガノを入れ

    塩・コショウで味を調える


   ②フレ-ゴラを 野菜のブロードで茹でる


   ③きゅうり トマト プリモサーレは適当な大きさに切る


   ④②のフレ-ゴラに ③を加えて①のドレッシングをかけ 分量の半分のボッタルガを加える


   ⑤器に盛り付け 残りのボッタルガを 薄くすりおろしてかける




ローマのおいしい生活-パスタ

ちいちゃな フレ-ゴラはとっても軽く プリモサーレは もちもちっとしていて甘くておいしい



そこに濃厚なボッタルガのお味がからみます~



やっぱり白ワインかしら~



サルデーニャに行った気分になって どうぞ~




ローマのおいしい生活-パスタ







ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚