ローマのおいしい生活-ドルチェ


はぁ~ 暑いですローマ (;´▽`A``



38℃・・・・・38℃て・・・人間でいったら高熱状態 ( ̄□ ̄;)



すごい激暑です~



月曜日に娘がロンドンから帰ってきたので お迎えに行くためローマに戻ってきましたが・・・



あまりにも暑いので またカラブリアの方に 行くことにしました~



まぁ あちらも同じように暑いのですが 海が近いだけましかな~と思いまして・・・



まだまだバカンス気分抜けていない・・・わたしです・・・



ということで 今日は 暑い日にピッタリの見た目もさわやか~で ちょ~簡単なドルチェを




ローマのおいしい生活-ドルチェ


ブルーベリーヨーグルトと ふつーの白いヨーグルトのジェラート



こんな風に交互に固めて おしゃれ~なストライプに~




ローマのおいしい生活-ドルチェ


上には 生クリームと フレッシュブルーベリー ミントを飾って



あ・あまりの暑さに ジェラートが溶けていく~ (  ゚ ▽ ゚ ;)



ではレシピ・・・といっても簡単なんですが・・・



材料

  砂糖抜きのナチュラルヨーグルト        150g

  ブルーベリーヨーグルト                150g

  生クリーム                      250g

  粉砂糖                        大さじ2

  生クリーム                      少々

  ラズベリー                      適量

  ミントの葉                      少々



レシピ

  ①生クリームを泡立て 粉砂糖を加える


  ②ナチュラルヨーグルトと ブルーベリーヨーグルトをそれぞれボールにあけ ①の生クリームを

   半分にしてそれぞれ加える


  ③軽く混ぜ 器に交互に入れ冷凍庫で固める


  ④凍ったら上に生クリームとブルーベリーミントの葉を飾る



最初に 白いヨーグルトを入れたら冷凍庫に入れ 固まったらブルーベリーを入れ冷凍庫へ・・・



ちょっと面倒ですが・・・・・・




ローマのおいしい生活-ドルチェ


ストライプにすると かわいいし さわやか~な感じになります( ´艸`)



今回はブルーベリーヨーグルトにしましたが お好みのもので作ってみてください




ローマのおいしい生活-ドルチェ





ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚