ローマのおいしい生活-野菜


突然ですが・・・・



セロリって好きですか・・・



わたし大好きなんです o(^▽^)o



でも葉っぱが いつもあまってしまう・・・



さっと茹でて おひたし とかにしたりするんですけど・・・・



たまにはおしゃれ~なイタリアンに~



ということでこちら・・・



セロリの葉っぱのスフォルマートです



スフォルマート(Sformato)とは いろいろな食材を 生クリームとかベシャメルソースとかで和え



型に入れて湯せん焼きしたものです



今日はセロリ・・・




ローマのおいしい生活-野菜

セロリの葉っぱがたっぷり~



セロリの香りがいっぱい~



セロリ好きにはたまらないお味です~(*^o^*)



ある意味 嫌いな人にもたまらないお味・・・σ(^_^;)




ローマのおいしい生活-野菜

スフォルマートの上には マスカルポーネとリコッタチーズのソースをのせて・・・



軽くトーストしたアーモンドスライスとプチトマトを・・・



それではレシピです



材料

  セロリの葉      100g

  野菜のブロード   適量 

  卵           2個

  生クリーム      250g

  パルミジャーノ    50g(すりおろしたもの)

  小麦粉        大さじ1


  マスカルポーネ   大さじ2

  リコッタ        大さじ1

  生クリーム      50g

 

  アーモンドスライス  適量

  プチトマト       適量



レシピ

  ①セロリの葉っぱをよく洗い 野菜のブロードで茹でる


  ②茹でたセロリの葉の水気を切り 卵 生クリーム パルミジャーノ 小麦粉とともにミキサーにかけ

   なめらかなピュレ状にして味をみて塩気が足りないようなら塩を入れる


  ③オリーブオイルを塗った型に②を入れて水を張った耐熱皿に入れ オーブンで湯せん焼きにする


  ④生クリームを泡立てマスカルポーネとリコッタを入れよく混ぜ 冷蔵庫に入れておく


  ⑤③が焼けたら型からはずし 器に盛り付け ④のクリームをのせ かるくローストした

   アーモンドスライスをふりかけ プチトマトと セロリの葉っぱを飾る




ローマのおいしい生活-野菜

セロリの葉っぱがおしゃれな一皿に( ´艸`)




ローマのおいしい生活-野菜

クリームとア―モンドスライスとともにどうぞ~







ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚