ローマのおいしい生活-野菜


パリのお惣菜屋さんで買って食べた ニンジンサラダ



ワインビネガーがきいていてとっても美味しかった



ニンジンだけでもサラダになるんだ~なんて感心したものです・・・・



今日はそのニンジンサラダを



ツナ缶と 松の実も加えて ちょっと豪華に・・・



材料

  ニンジン      300g

  紫玉ねぎ     1/2個

  松の実      適量

  ツナ缶       1缶

  オリーブオイル  大さじ2

  白ワインビネガー 大さじ2~

  塩・コショウ     少々

  イタリアンパセリ  少々

  ラデッシュ     2個



レシピ

  ①ニンジンをせん切りにして 玉ねぎは 粗めのみじん切りにしておく


  ②ボウルにニンジン 玉ねぎを入れ 塩をふり しばらく置く


  ③②にツナと松の実を入れオイルとビネガーを加えよく混ぜる


  ④器に盛り付け パセリのみじん切りとラディッシュの薄切りをのせます





タベラッテ懐かしいお味新ニンジンでキャロット・ラぺ





作りたてより少しおいてからの方が味がしみておいしいです



松の実を加えると 歯ごたえが楽しいです~



ローマのおいしい生活-野菜

ワインのおつまみにもいけますし



あともう一品という時に おうちにある材料でできて 簡単で便利です



お試しください~o(〃^▽^〃)o





ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




カラブリアの海です



ローマのおいしい生活-風景

すごく透明・・・




ローマのおいしい生活-風景

沖の方まで行ってみると 真っ青 きれいなブルーです




ローマのおいしい生活-風景

明日の夜 ローマに戻ります・・・・