ローマのおいしい生活


今日のパスタは クリームソースとなっていますが



生クリームを使うわけではありません




ローマのおいしい生活


赤ピーマンに 玉ねぎ トマトを加えて ミキサーしたお野菜だけのクリーム状のソースです



赤ピーマンと玉ねぎの甘みと トマトの酸味の合わさったおいしいお味です




材料

  赤ピーマン          1個(200g)

  紫玉ねぎ           100g

  プチトマト           100g

  生ハム             4枚

  ルッコラ            適量

  EVオリーブオイル      適量

  塩                少々

  スパゲッティ          320g




レシピ

   ①みじん切りの玉ねぎと 小さく切った赤ピーマンをオリーブオイルで炒め

    半分に切ったトマトを加える


   ②①に適量の水を加え 少し煮込む


   ③塩で味を調え ハンドミキサーでクリーム状にする

   

   ④茹でたパスタを③のソースで和え 器に盛り付け ルッコラと生ハムを飾る




ローマのおいしい生活

コクのある赤ピーマンのソースに



ルッコラのほろ苦味と 生ハムの塩気がよくあります~




ローマのおいしい生活

パッと見 トマトソースかと思いますが



赤ピーマンの甘~い香りがお口の中に広がります~( ´艸`)



おいしいですよo(^▽^)o






  


ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚