ローマのおいしい生活-レストラン

先日ご紹介した カラブリアのディアマンテにあるレストランです



グアルディオーラとは“砦の見張り台”といった意味があり



海のすぐそばにある見晴らしの良いレストランです



もちろん魚介が中心・・・



アンティパストからセコンドまで魚介でいきました



ローマのおいしい生活-レストラン

Antipasto misto di mare



サーモンのマリネなど魚介と野菜のアンティパストの盛り合わせです




ローマのおいしい生活-レストラン

Stufato di alici alla diamantese



このお店の名物だという一品



フレッシュなアリーチを 生のトマトと白ワインでさっと煮たもの



干した赤ピーマンとパンが添えられていて パンをソースにしみ込ませていただきます




ローマのおいしい生活-レストラン

Focaccia



ここのお店はピッツァも焼いていたのでフォカッチャをパンの代わりに・・・



すごくおいしいフォカッチャでした~




ローマのおいしい生活-レストラン

Linguine alla Guardiola



お店の名前が付いた リングィーネ・アッラ・グアルディオーラ



魚介たっぷりのパスタです




ローマのおいしい生活-レストラン

Linguine agli scampi


スカンピとフレッシュトマトののリングィーネ




ローマのおいしい生活-レストラン


Sarago alla griglia



サラゴという魚のグリル



写真ぼけてる~(・・;)




ローマのおいしい生活-レストラン

Pesce spada alla griglia


ペッシェスパーダ めかじきのグリル



イタリアンパセリのソースがかかっています




ローマのおいしい生活-レストラン

Sorbetto al cedro


娘ちゃんはチェドロのソルベットを・・・



チェドロはこのあたりが産地で レモンを大きくしたような柑橘系のフルーツです




ローマのおいしい生活-レストラン


Amaro del capo



主人とわたしは カラブリアの食後酒 アマ―ロ・デル・カーポを・・・・



ディアマンテの街の ほのかに灯る夜景を楽しみ 夜の海のさざ波の音を聞きながら



海の香りたっぷりのお食事をいただき 大満足の一日でした




ローマのおいしい生活-レストラン


お店の看板・・・・タコさんがなんかかわいい( ´艸`)




ローマのおいしい生活-レストラン


ディアマンテにお越しの際は ぜひどうぞ(*^o^*)





ボナぺティート  (Buona appetito)





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o


いっぱいあってごめんなさい


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚