ローマのおいしい生活-パスタ


捻りもなにもきかせていない今日のタイトル(*´Д`)=з



そう 今日は “マグロと2色のオリーブ(黒と緑)のトマトソーススパゲッティ ルッコラ添え”



うちでは 意外と定番のこのパスタ



マグロが余った時などに作ります~



だってマグロ 最初はお刺身かお寿司ですから・・・( ´艸`)




ローマのおいしい生活-パスタ

今回のマグロは 粗くたたいた状態で・・・・




ローマのおいしい生活-パスタ

種を除いた 黒と緑のオリーブの風味と ルッコラを添えて・・・・



トマトソースで絡めていきます



材料

  マグロ       150g

  ニンニク      1片

  ぺペロンチーノ  1個

  白ワイン      大さじ2

  カットトマト缶    1缶

  オリーブオイル   適量

  オリーブ(黒、緑)  適量

  ルッコラ       少々

  塩・コショウ



レシピ

   ①マグロを大雑把にたたいて細かくし 塩・コショウしておく


   ②フライパンにオリーブオイルを入れ みじん切りのニンニク ぺペロンチーノを入れる


   ③②にマグロを加え白ワイン トマト缶を加え少し煮込む


   ④ 二つに切ったオリーブを加え 塩・コショウで味を調え 茹でたパスタとあえる


   ⑤器に盛り付け ルッコラをそえる




ローマのおいしい生活-パスタ

新鮮なマグロなので臭みもなく オリーブとトマトソースによくあいます~




ローマのおいしい生活-パスタ

ルッコラと絡めてお召し上がりください~



ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報









ローマのおいしい生活-風景

ヴァチカン市国 サンピエトロ広場です



先日 ブログで仲良くさせていただいている 東京湾岸食ブログ さんが



素敵な叔母様方と ローマにやってきました



その時にご一緒させていただいて 久しぶりのヴァチカン・・・




ローマのおいしい生活-風景

荘厳なサン・ピエトロ寺院とオベリスク・・・・・



この後 コーラ・ディ・リエンツォという通りをぶらぶらして市場をのぞいたり・・・



カストローニという食材店に行ったり・・・・



途中BARで一休み・・・



暑かったので 生ビールを飲んで楽しくおしゃべり・・・・



湾岸さんもとても素敵な方ですが ご一緒にいらした叔母様方・・・



70歳代とは思えない お元気でとっても若々しい方々・・・



去年亡くなった母と同年代で・・・・



なんだか母のお友達とご一緒させていただいているようで



とっても楽しかったです・・・




ローマのおいしい生活-風景

その後 またぶらぶらと歩いて ポポロ広場でお別れ・・・・



短い間でしたが とっても有意義な時間を過ごすことができました・・・



ありがとうございました・・・





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



す・すみません・・・



旅に出ております・・・・



リコメ 訪問 ベタ付け遅れております・・・・



戻りましたらゆっくりお伺いいたしますヾ( ´ー`)