ローマのおいしい生活-ドルチェ


昨日の 娘のお誕生日の記事に お祝いの言葉や 




たくさんの心温まるコメントや メッセージをいただきまして




本当にありがとうございました




昨日は明け方から また激しい雨が 降っており 暗い朝を迎えましたが




皆様のコメントを呼んでいるうちに とっても心温まる 明るい気持ちになれました




午後からは 雨も止み 太陽も顔をだし 晴れやかな一日を過ごすことができました




まだまだご紹介したいレシピがいっぱい・・・・




これからも宜しくお願いいたしますo(^▽^)o




さて~今日は 洋梨を使ったとっても簡単 でもすご~くおいしいドルチェです




まず用意するのは 洋ナシと 赤ワイン・・・





ローマのおいしい生活-ドルチェ


こちらシチリアのワイン お値段1ユーロ




お安いワインでいいんです~




たっぷり使っていきましょう





ローマのおいしい生活-ドルチェ

洋梨の皮をむいて 丸ごと赤ワインで煮ていきます




赤ワインには オレンジの皮 バニラビーンズ シナモン アニスシード グラニュー糖などを加えます





ローマのおいしい生活-ドルチェ

火が通ったら一晩 そのまま漬け込んでおきます




まさに ワイン・レッド~( ´艸`)





ローマのおいしい生活-ドルチェ

バニラアイスと たっぷりの生クリームを添えて~





材料

   洋梨       6個(小さい物)

   赤ワイン     600ml位(洋梨がひたひたになる位)

   グラニュー糖   大さじ3~

   バニラビーンズ 1個

   シナモン     1個

   アニスシード   少々

   オレンジの皮  5センチぐらい

   生クリーム

   アイスクリーム

   ミント




レシピ

   ①洋梨の皮をむいて 丸ごと鍋に入れ ひたひたに赤ワインをそそぎ バニラビーンズ

    シナモン アニスシード オレンジの皮を加える


   ②沸騰したら弱火にして 30分ぐらい煮る


   ③煮えたら煮汁ごと 一晩冷蔵庫で休ませる


   ④洋梨を取り出し 煮汁をこして 再びドロッとするまで煮詰める


   ⑤洋梨を適当な大きさに切り 器に盛り付け 生クリームとアイスクリームとミントを飾る





ローマのおいしい生活-ドルチェ

洋梨といい 色といい 秋のドルチェですね~




1ユーロのワインで こんなにおいしくできるなんて 感激です~(*^.^*)





ローマのおいしい生活-ドルチェ

生クリームと アイスクリームを たっぷりのせてどうぞ~



ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪














ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報