ローマのおいしい生活-ドルチェ



先日ご紹介したズッカ・ヴィオリーナ




きれいなオレンジ色のカボチャを使って カボチャのチーズケーキを作りました





ローマのおいしい生活-ドル

頂いたハロウィンのカボチャのチョコをのせて~





ローマのおいしい生活-ドルチェ

本当はグラニュー糖をのせて バーナーで焼きたかったのですが・・・・




バーナーのガス切れで断念・・・・




カラメルソースを作ってのせました




その上には金色のお砂糖を散らして・・・・





ローマのおいしい生活-ドルチェ

カボチャはペースト状にしてからクリームチーズと合わせていきます




下は砕いたクッキーとバターを合わせたもの・・・・




サクサクです




そしてカボチャペーストを加えたチーズケーキは 




とっても濃厚なお味です




材料

  クッキー                150g

  バター                 80g

  クリームチーズ            320g

  カボチャペースト           300g

  砂糖                  80g~

  生クリーム              250g

  卵黄                  2個

  卵                    1個

  バニラエッセンス           少々

  ヨーグルト               125g

  カラメルソース グラニュー糖    100g

            水          大さじ2  

            熱湯         大さじ2




レシピ

   ①クッキーを砕き 溶かしバターを加えよく混ぜ 型の底とまわり 1㎝高さぐらいまで敷き詰める


   ②クリームチーズに カボチャペーストを混ぜ 砂糖 卵 生クリーム ヨーグルト バニラエッセンス

    を加え よく混ぜる


   ③①の方に入れ 200度のオーブンで焼く


   ④カラメルを作る 鍋にグラニュー糖と水を入れ火にかけグラニュー糖を溶かす


   ⑤鍋を揺らしながら 濃い茶色になったら火からおろし熱湯を加える


   ⑥カラメルソースを③のケーキにかける





ローマのおいしい生活-ドルチェ

カフェにします・・・それとも紅茶・・・・




お好みでどうぞ~




ハロウィン終わりますね・・・




次は クリスマス~ヾ(@^▽^@)ノ




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪





ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報