ローマのおいしい生活-パーティ


おうちでお誕生日パ~ティ~・・・・えっまた~といった感じですが・・・・




今度は主人のです




娘ちゃんが10月で主人が11月 2週間ちょっとしか違わないんです




だったら一緒に~とも思うのですが




家族3人の年に一回のお誕生日 それぞれにお祝いしています




娘ちゃんの時に イタリアンぽかったので今回は和食に・・・と思っていたら




イタリアン的な前菜で飲みたいとのリクエストが・・・・





ローマのおいしい生活-パーティー

毎度おなじみ アンティパスト・ミスト~





ローマのおいしい生活-パーティ

先日ご紹介した かんぱちのカルパッチョ





ローマのおいしい生活-パーティ

トロとアボカドのタルタル





ローマのおいしい生活-パーティ

オマールエビとザクロのオレンジとミント風味




オレンジのドレッシングがさわやか~





ローマのおいしい生活-パーティ

揚げピッツァのトマトとパルミジャーノ焼き




ヴィエトリ・スル・マーレという街の”アル・カーラ”というピッツェリアで食べていたもの・・・・





ローマのおいしい生活-パーティ

里芋のクロケット  イタリア風コロッケです~




和食にしようと思っていたので里芋が・・・・





ローマのおいしい生活-パーティ

中にとろ~りと溶けたモッツァレッラが・・・・




里芋を使ったイタリアンです





ローマのおいしい生活-パーティ

肉じゃがならぬ タコじゃが タコの旨味を吸ったジャガイモがおいしいです





ローマのおいしい生活-パティー

カンネッリという細長い貝のニンニクソテー




これはパスタで和えたものを 今度詳しくご紹介します





ローマのおいしい生活-パーティ

カルチョ―フィ ミントとレモンで煮ます・・・・





ローマのおいしい生活-パーティ

ブロッコリーとひよこ豆




こちらもパスタで 今度ご紹介したいと思います





ローマのおいしい生活-パーティ

季節のお野菜 続きます・・・・プンタレッレ



ローマのおいしい生活-パーティ


こちらは プンタレッレの葉の部分をパンチェッタでソテーしたもの・・・おいしいです~





ローマのおいしい生活-パーティ

めでたいということで 鯛の塩焼き





ローマのおいしい生活-パーティ

イタリアンになぜかお赤飯・・・・




主人の実家では家族のお誕生日には 必ずお赤飯を炊いていたそうで




それが楽しみだったとい主人・・・・




そういったことは受け継いでいきたいなと思い作りました・・・・・






ローマのおいしい生活-パーティ

ケーキは間に合わず 買ってきました・・・(・・。)ゞ






ローマのおいしい生活-パーティ



なんだかんだいって 飲兵衛のおつまみ的なものが多いのですが・・・・




スプマンテをあけて 乾杯しました




今年も無事お祝いすることができてよかったです




なんせ誕生日当日は 私・・・入院していましたから・・・・・(;^_^A




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報