ローマのおいしい生活-肉


栗の季節が去っていく~(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・・・前に 栗を使ったお料理を・・・・・



ホロホロ鳥 イタリアではファラオーナ(Faraona)といいます



見かけは 意外と派手な感じですが(羽がついている時のこと) 




肉は柔らかく とり独特のにおいや臭みのない おいしいお肉です



モモ肉を使ってもいいのですが



今日は大人数だったので 丸ごと・・・・



ホロホロ鳥を破かないように ていねいに 骨を取り除きます



お肉屋さんでやってもらいました~(・・。)ゞ





ローマのおいしい生活-肉


そして中に 茹でた栗と サルシッチャ モルタデッラ 仔牛のひき肉を合わせたものを詰めて




くるくるとまいて 糸をかけ オーブンで焼きます





ローマのおいしい生活-肉


ソースは 焼いた時に出た肉の汁・・・・




これ パンにつけてもおいしいです




材料

  ホロホロ鳥        1羽

  サルシッチャ       80g

  モルタデッラ       50g

  仔牛のひき肉      80g

  ニンニク          1片

  ローズマリー       少々

  栗             200g

  白ワイン         1カップ

  オリーブオイル      適量

  塩・コショウ        少々




レシピ

   ①ホロホロ鳥は 破かないように気をつけて全体の 骨や内臓部分を取り除く


   ②サルシッチャは皮からはずし モルタデッラはひき肉状態にして  ローズマリーとニンニクはみじん切りに


   ③ボウルに仔牛のひき肉を入れ ②を加え よく混ぜ塩・コショウで味をしっかりつける


   ④栗は 茹で むいておく


   ⑤ホロホロ鳥を皮を下にして広げ ③の肉をのせ④の栗を散らし くるっと巻き 塩コショウして 糸で縛る


   ⑥鍋に⑤を入れ 白ワイン オリーブオイルをかけ 残った栗を入れ オーブンで焼いていく


   ⑦途中乾きそうになったら お湯を足し じっくり火を通す





ローマのおいしい生活-肉


出来上がり~




ホロホロ鳥の 力強い旨味と栗のホクホク感がよくあいます~






ローマのおいしい生活-肉

お皿に盛り付け 頂きま~す(*^▽^*)




肉汁をたっぷりからめて召し上がれ~




 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報