ローマのおいしい生活-パイ


皆様・・・無事 ビルバオに着きましたぁ~




スペインのバスク地方回っています・・・




ここはPCつながりそうです(=⌒▽⌒=)




さて 今日は ポルぺッテ・・イタリア風肉団子と カルチョ―フィを 炒めた物を




冷蔵パイシートで 包んでいきます




ティンバッロとは タンバル型のパイ・・・という意味で まる~く焼いていきます





ローマのおいしい生活-パイ


焼きあがりはこんな感じ・・・・





ローマのおいしい生活-パイ


型にパイシートを敷き 炒めたポルぺッテと カルチョ―フィを入れ・・・・





ローマのおいしい生活-パイ


上を閉じる・・・・




巨大肉まんみたい・・・・




あとはオーブンで焼くだけです~




材料

  仔牛肉(合挽でもOK)          400g

  卵                      1個

  パルミジャーノ               大さじ3

  パン粉                    大さじ2

  塩・コショウ                 少々

  ナツメグ                   少々

  パイシート                  1個

  カルチョ―フィ                3個

  ニンニク                   1片

  白ワイン                   1/2カップ

  イタリアンパセリ              少々

  オリーブオイル               適量




レシピ

   ①ボウルに 肉と 卵 パルミジャーノ パン粉を入れよく混ぜ 塩・コショウしてナツメグをふる


   ②①を一口サイズのボール状に丸め 軽く小麦粉をまぶし オリーブオイルを入れたフライパンで

     全体をきつね色に焼く


   ③カルチョ―フィは 余計なガクをはずし 薄切りにして レモン汁につけておく


   ④フライパンに オイルを入れ つぶしたニンニクを加え ③の水気を切った カルチョ―フィを

    入れ炒め 塩・コショウする


   ⑤②のフライパンに ④のカルチョ―フィを加え ワインを入れ 汁気がなくなるまでよく炒め

    火を通し パセリのみじん切りをふる


   ⑥型の周りにオイルを塗り パイシートを入れ 中に⑤を詰め 上を閉じる


   ⑦200℃のオーブンで焼く





ローマのおいしい生活-パイ

切るまで 何が入っているのかわからない所が ワクワクしますね




サクッサクのパイとご一緒にどうぞ~





ローマのおいしい生活-パイ

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報