ローマのおいしい生活-パイ


今日はホウレンソウがぎっしり詰まったトルタ 




もちろん甘くないもの・・・・・





ローマのおいしい生活-パイ


とにかくほうれん草がぎっしり~




たっぷりいただけます




白いのは ストラキーノというチーズ・・・・





ローマのおいしい生活-チーズ


こちら・・・スーパーなどでも手軽に手に入るチーズ




やや酸味が強く とろ~りとした舌触りの 熟成されていないフレッシュタイプのチーズです




チーズは お好みのものを使ってください





ローマのおいしい生活-パイ

作り方はとっても簡単・・・・




イタリア式 くたくたに茹でたほうれん草に チーズ 卵 パルミジャーノを入れ




塩・コショウしたものを パイ生地で包んでオーブンへ・・・・




今回パイ生地は市販のものを使いました




材料

  ほうれん草       400g

  ストラッキーノ      150g

  パルミジャーノ      大さじ2

  卵             1個

  パイ生地         1袋

  溶き卵           少々

  塩・コショウ        少々




レシピ

   ①沸騰しているお湯で ほうれん草をくたくたになるまで茹で よく水気を切る


   ②ボウルに ①のほうれん草 ちぎったストラッキーノ パルミジャーノ 卵を加え よく混ぜ

     塩・コショウする


   ③型にパイ生地をしき ②のほうれん草を入れ 残ったパイ生地で飾りつける


   ④溶き卵を塗って オーブンで焼く





ローマのおいしい生活-パイ

できあがり~




できたての熱々をどうぞ~





ローマのおいしい生活-パイ

ほうれん草ぎっしりで元気モリモリo(〃^▽^〃)o




今日も一日がんばっていきましょう~




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報