ローマのおいしい生活-レストラン


何年か前に ローマで一番カルボナーラのおいしいお店・・・・といわれたロショーリへ・・・・




この店は こだわりの食材を集めたアリメンタ―リ(食料品店)でもあります





ローマのおいしい生活-レストラン


所狭しと並ぶ ワイン・・・・・





ローマのおいしい生活-レストラン


生ハムやサラミもたくさん~





ローマのおいしい生活-レストラン


もちろんチーズに バター タルトゥーフォ・ビアンコも・・・・





ローマのおいしい生活-レストラン

トマトの瓶詰も見たことないものもある・・・・





ローマのおいしい生活-レストラン

ペーストやオリーブオイル 調味料も色々とそろっています




こんな風にお店の手前が食料品店になっており




奥にこじんまりとしたレストランが・・・・・




こだわりの食材を使ったメニューです~





ローマのおいしい生活-レストラン

まずサービスで出てきたのが 牛肉と野菜のモスタルダ添え・・・・




モスタルダとは マスタード入りのシロップに漬けたフルーツのこと・・・・




甘くてピリッとする不思議なお味です





ローマのおいしい生活-レストラン

パンの種類がたくさん・・・・




くるみ入りのがおいしかった





ローマのおいしい生活-レストラン

アンティパストで ソテーした野菜と山羊のチーズ・・・・・





ローマのおいしい生活-レストラン

同じくアンティパストで モッツァレッラと軽く焼いたハムのハンバーグ風 パッキーノトマトとバルサミコ添え




ボリューム満点・・・・





ローマのおいしい生活-レストラン

プリモはやっぱり カルボナーラ・・・・




とろ~りなめらかな卵ソースに カリッカリのグアンチャーレ(豚のほほ肉)と




ピリッときいた黒コショウがからみます・・・・




おいしい~・・・でもちょっとぺコリーノがきき過ぎているかな・・・・




まぁ これがローマのお味なんでしょうね・・・・





ローマのおいしい生活-レストラン

アマトリチャーナ




こちらは文句無しにおいしかった・・・・




旨味たっぷりのトマトに グアンチャーレとぺコリーノの塩気がマッチ・・・




さすが計算されたお味です・・・





ローマのおいしい生活-レストラン


カフェを頼むと サービスで出てくる クッキーとチョコレートフォンデュ




クッキーを ダークなチョコレートにつけていただきます・・・




チョコレートがおいしくてお腹一杯なのに 手が出てしまう・・・・





ローマのおいしい生活-レストラン


Roscioli(ロショーリ)


Via dei Giubbonari 21

06-6875287




ローマにお越しの際は ぜひぜひお試しください(*^.^*)



























ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つお願いします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報