ローマのおいしい生活-パスタ


ラディッキオ・ロッソ・・・もう何度かご紹介していますが




霜が降りて寒さが増すほどに赤紫と純白のコントラストが鮮明になる




ヴェネト州で生産されている イタリアを代表する冬野菜の一つです





ローマのおいしい生活-パスタ


こちらの画像・・・




ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが




ラディッキオロッソの お仲間の一部・・・・





ローマのおいしい生活-パスタ

今日は このプレコーチェという種類のラデッキオを使ってパスタです




プレコーチェは ラデッキオの中でも 年間を通して手に入りやすいものです





ローマのおいしい生活-パスタ

ちっちゃなホタテとともに・・・・・





ローマのおいしい生活-パスタ

プレコーチェを炒め ブランディーで香り付け 生クリームで絡めていきます




生クリームがほんのり赤紫に染まっています~




ラデッキオのほろ苦さが クリームソースの甘みで バランスがとれます




材料

   ラデッキオ・ロッソ・プレコーチェ       1個

   ホタテ                      200g

   エシャロット                   1個

   ニンニク                     1片

   イタリアンパセリ                少々

   ブランディー                  大さじ2

   生クリーム                   200g

   オリーブオイル                 適量

   スパゲッティ                  320g

   塩・コショウ




レシピ

   ①ラデッキオ・ロッソを飾り用に数枚残し あとはざく切りにする


   ②フライパンにオリーブオイルを入れ みじん切りのエシャロット 潰したニンニクを入れ軽く炒める


   ③②にホタテを加え炒め ラデッキオ・ロッソを加える

    


   ④③にブランディを加え 生クリームを入れ少し煮詰め 塩・コショウで味を調える





ローマのおいしい生活-パスタ

ラデッキオとパセリをふって出来上がり~




ホタテの旨味たっぷりのクリームソースに ラデッキオのほろ苦さが光ります~




とっても美味しいです~





ローマのおいしい生活-パスタ

お試しあれ~




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いいたします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると 励みになります~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報



ローマのおいしい生活-風景


爽やかな青空の広がったスペイン階段  たくさんの人であふれていました・・・